月桂冠 月原酒

近くにあるショッピングセンターに、月桂冠の主力商品「月」の限定酒が売っていました。
DSCF5204_convert_20180220160356.jpg
なんでも月が発売されて今年で二十年になるのを記念して、月の原酒ヴァージョンを限定発売したのだとか。
DSCF5205_convert_20180220160410.jpg
何とアルコール度数は20度もあります。レギュラーの月は14度未満ですから、かなり高いのがお分かりでしょう。
DSCF5209_convert_20180220161543.jpg
レギュラーの月は飲むと味の薄さを感じざるを得ませんが、これはかなり濃い味で、とてもパック酒とは思えないほどです。オンザロックにして飲んでみても良いですね。値段も安いので、試しに買ってみても悪くはないでしょう。
スポンサーサイト
コメント

No title

月桂冠は下戸の私もよく知っていますし、若いころにはちょくちょくと。
20度ともなれば焼酎との合いの子みたいですが、ロックが最高でしたか?

こんにちは

大昔~
この工場の設備を
することになって
行ったことが有ります (^_-)


No title

こんにちは
父が良くこちらのを買っていました
甘いいい香りがしてきそうですわ

No title

して 買ったの?

 その後が 楽しみね!!

 (⌒・⌒)ゞ

No title

nibari1498さんおはようございます。
月桂冠は、誰しもが知っているナショナルブランドですね。TVCMも多く流れていますし。昔は死んだ千代の富士がCMに出ていました。
昔は、銘柄を指定して酒を買うことはまずありませんでした。酒屋が持ってくる酒を飲んでいたという場合が多いのでは?

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
月桂冠の工場は、京都の伏見にあるようですから、そちらに出向かれたわけですね。個人経営の酒蔵とは違って、大メーカーの工場はとても酒を造っているとは思えなかったのでは?利益第一に考えると、こんな感じの工場で酒が生産されるのでしょう。

No title

ムームーさんおはようございます。
月桂冠は伏見の酒の代表ですね。ただし京都府内だと、いろんな場所に酒蔵があって、それぞれ個性的な酒を醸しているようです。とりわけ京丹後市にある木下酒造は、なんと杜氏がイギリス人です。外国人が日本酒に魅せられるというのは、どう思いますか?

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
もちろん買って飲んでみた感想がこれです。結構濃いなぁ…というのが第一印象で、これならロックにしても薄いと感じる事もありません。恐らく近くの量販店か、イオンにならあると思います。一度お試しあれ。

No title

確かにオンザロックで呑むと良さそうですねぇ。

ちいさい物が有れば一度買ってみたいものです。

No title

MONTAさんおはようございます。
小さい物というと、五合入りとかワンカップとかでしょうか?これは一升入りの物しか売られていません。とはいえ、¥1,000以内で買えるわけですから、そう高い酒とはいえませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する