寿がきや トマトみそ煮込みうどん

近所のショッピングセンターに、寿がきやの新製品があったので買ってみました。
DSCF5195_convert_20180215161518.jpg
寿がきやのみそ煮込みうどんがトマト味になっています。
DSCF5196_convert_20180215161532.jpg
味噌とトマトというのは、一見してあまり相性が良くないようにも思えるのですが。ただしトマト入りの味噌汁なんて作っている人もいますから、一概に駄目とは言えないのでしょうね。
DSCF5200_convert_20180215162603.jpg
トマトはどうやら、スープにトマトパウダーとして入っているようです。
DSCF5198_convert_20180215161601.jpg
作り方はみそ煮込みうどんと何ら変わりませんが、スープが茶色ではなく赤い色をしています。
DSCF5199_convert_20180215161615.jpg
で、食べてみた感想ですが、どうも中途半端で味がぼやけてしまっています。もう少し、トマトなり味噌なりを濃い味付けにした方が良かったのでは?と思いました。
スポンサーサイト
コメント

No title

どっち付かずの仕上がりになってしまった商品何ですね
良いとこどりをしようとして
結局一点に集中出来なかった
残念です。

No title

トマトと味噌ですか。
いろんなもの試してみる方がいるんですね。
そのうちビビンバとちゃんこ鍋のコラボなんちゃって。

No title

ケチャップで増量しちゃうなぁ・・・
ワタシなら って そのまま入れちゃあ
駄目だよなぁ・・・ ムーン
 。(*v.v)。

No title

おはようございます
あら~すごいなぁ~
中途半端な味でしたか、うんうんわかります
若い人にはいいのかなぁ

こんにちは

う~ん
どんな味になるんでしょう?
イタリア風になるんでしょうか
想像がつきませんね (=^・^=)



No title

大好きな味噌とトマトと言うことで、はっとしましたが、
結果はぱっとしなかったようですね。
味噌は味噌、トマトはトマトで食べた方がよさそうです。
メロンとリンゴを混ぜて、食べるようなものなのでしょうか。

トマト味噌煮込みうどん…♪

こんばんは(^^♪

味噌とトマトですか!
どうしても味噌の味が勝ちそうですね。
パッケージの絵のように
味噌煮込みうどんへフレッシュトマトなら
試してみたい気もしますが…笑

No title

せいパパさんおはようございます。
仰るとおりです。トマトの酸味が加わるのであれば、もう少し味噌味を強くしなければならないのではないか?と思いました。まあ、こういった試みが必ずしも駄目だとは言いませんが、これに関しては再考の余地がありそうですね。

No title

nibari1498さんおはようございます。
それはないと思います。たしかにちゃんこの具材が無くなれば、ご飯を足して雑炊にすることはよくあります。でもビビンバのような混ぜご飯では、ぐちゃぐちゃになるだけで、全然美味くないでしょうね。まあ、これは私の見解ですから、そうでないという人もいるかもしれません。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
確かトマトの味噌汁は、高忠さんがブログに載せていたように思うのですが。それはともかく、トマトの酸味を強調するのであれば、ケチャップよりもトマトピューレを入れた方が良さそうな気がします。甘ったるい味は苦手ですから(^^ゞ。

No title

ムームーさんおはようございます。
みそ煮込みうどんは、既に完成された料理だと思うので、それに奇をてらった感じにしかなりませんね。味噌でなければ、これはアリかもしれないなぁ…とちょっと思ってしまいました。でもそうなると、スパゲッティになりそうですね(笑)。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
確かに、イタリア風になっていれば良かったのですが。味噌とトマトの相性から、もう少し考えた方が良さそうな気がします。私なんかはどうしても、味噌を濃くする方が合うのでは?と思ってしまいますね(笑)。

No title

もりさんおはようございます。
林檎とメロンですか?それならば何の問題もないでしょう。私は食べたことがありませんが、フルーツパフェにはそんな取り合わせがありそうですね。トマトなら、やはり塩が一番合う調味料ではないでしょうか?

No title

cacocacoさんおはようございます。
残念ながら、味噌の味の方が負けてしまっていました。これでは味噌煮込みうどんとしては駄目だと思います。濃い目の味噌に、トマトの酸味なら大分違った結果になったのでは?と思いますね。
生のトマトを味噌煮込みうどんにトッピングするのは如何でしょうか?

No title

我が家の近くに、トマトスープ専門のラーメン屋さんが、つい最近できました。
私は行く気がありませんが、結構人気があるようです。
味噌味とトマト味・・・どうもピンときませんね。
でも今の若い人たちは、こんなものが好きなのでしょうかね~。

No title

お啓さんおはようございます。
はっきり言って、今の若者の味覚は当てにならないと思います。幼少期から、きちんとした食べ物を食べていないのでは、味覚も健全に成長しているとは思えないからです。ですから激辛やパクチーのような、極端な物がブームになるのではないでしょうか?

No title

この手のアイディアものはどっちつかずになりがちですねぇ。
出来ればトマト味噌でも開発して製品化すれば良かったのかも?

No title

MONTAさんおはようございます。
味噌味だけだと、単調になると思ってトマトの酸味を加えたのかもしれませんね。ただしこのアイデアはあまり良くなかったように思います。
トマト味噌ですか。一度青いままのトマトを、糠床に入れたことがありました(笑)。美味くはなかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する