正月の酒

今年も正月の酒を紹介する時期になりました。
DSCF5085_convert_20171214162245.jpg
昨日静岡の酒屋から贈られて来た物です。
DSCF5087_convert_20171215060152.jpg
志太泉の純米大吟醸です。このスペックでこの価格とは信じられない酒です。
DSCF5088_convert_20171215060212.jpg
こちらは純米。山田錦60%精米なので、吟醸を名乗ることも出来るのですが、あえて純米表記になっています。
DSCF5086_convert_20171214162304.jpg
それから、大学の同級生が送ってくれた芋焼酎がなんと八幡のろかせず!でした。前々から飲みたかった焼酎ですが、正月までは飲まずに置いておきます。それからこの前紹介した魔王もありますね。例年になく、芋焼酎の充実した正月になりそうです。
スポンサーサイト
コメント

酒好きなんですね

わたしも日本酒好きです。 今ワインと ウイスキーがあり 昨夜ワインコルクをお開けようとして失敗でした。
美味しのを飲みたかったのに残念なまま眠りました。
日本酒はその心配はありませんね・・・。
お正月は、好みの酒金陵 です。 

No title

じゃ 新年会は そっちにすっかぁ!

 なんてね ♪( ´θ`)ノ

No title

お望みのお酒が揃ったようで何よりです。
後は新春を待つのみと言ったところでしょうか。
私も今日は年賀状を書いて、後は新春を
待つのみです。

No title

下戸なので甘酒、カス酒で乾杯といきます。

No title

ちごゆり嘉子さんこんにちは。
金陵というと、金刀比羅さんのところにある酒蔵ですね。二年前に金刀比羅さんに行った際に、そこを通りました。でも私の目的は、同じ琴平にある凱陣でしたね。ブログにも書いてありますから、宜しければご覧になって下さい。
http://heruzo.blog.fc2.com/blog-entry-357.html

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんにちは。
新年会ですか。高忠さんは夏に湘南の方へ美和さんと一緒に行かれるようですが?私も夏の方が何かと都合が良いので、夏にオフ会みたいなことをそのあたりでしませんか?もちろん他のメンバーの都合もありますから、単に私の思い付きですが。

No title

もりさんこんにちは。
正月は今まで、日本酒ばかりでしたが、何故か来年は芋焼酎が主役になりそうです。ただし今回買った志太泉は、以前から非常に関心がある蔵元でしたから、それをやっと飲むことが出来ます。これは楽しみです。ということで、いつも買っていた磯自慢は叔父に送りました。

No title

nibari1498さんこんにちは。
最近では、アルコールを含まない甘酒が流行っていますね。でも私は、あの酒粕を使った甘酒しか飲みません。吟醸粕なら、料理に使います。
酒粕といえば、粕取り焼酎なんてありましたね。今でも菊正宗が販売しているようです。

No title

飲むのが好きなのですね!(^^)!
これほどのお酒が揃っているので、大満足でしょうね~。
でもくれぐれも飲みすぎないようになさって下さいね!!

No title

お啓さんおはようございます。
はっきりいって、アル中です(笑)。ですから何でも飲みますよ。普段はウィスキーか焼酎の事が多いのですが、正月ぐらいは日本酒でお節料理を食べたいものです。お節には焼酎は合いませんから。とはいえ、これだけ焼酎があれば、それに合うような料理をすることもあります。まあ鶏の唐揚げになるでしょうね。

No title

今日わ
お正月の準備いいですね
ビールよりお酒の方が包装がいいですね
父が早くから準備していましたわ
いい香りがしますね
何もしていません、掃除くらいしないと

こんばんは!

正月のさけ!ですか

そういえば最近は
ほとんど~ビールですね

たまには
お酒もいいですね (^_-)



No title

母が大酒のみで酒癖が悪く、苦労させられたので(笑)、私は意識して お酒を遠ざけてきました^^;
飲み会などで 勧められたら飲むし、おいしいとも思うので、解禁したら 自分も酒のみになりそうで怖いです(^O^)
へるぞうさんも いける口なのですね(^O^)

No title

ムームーさんおはようございます。
ネット通販だと、これぐらいから準備していないと、年内に間に合わなくなってしまいます。もっとも、店で買うのはまた別になりますが。
掃除が出来ていないのは、我が家も同じです。こちらの方が大変ですね。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
勿論ビールも飲みますよ。日頃はサントリーの金麦ですが、正月ぐらいはちゃんとしたビールを飲みたいものです。最近では、キリンの一番搾りばかりですね。本当ならエビスにしたいのですが…。

No title

キーブーさんおはようございます。
酒癖ですか?酔ったら寝てしまうぐらいで、暴れたり人に絡んだりということはありません。若い頃は自分の適量も弁えずに、随分と馬鹿な事をした物です(笑)。
今日は何とか、グラードンを一匹ゲットしたいですね。

No title

お正月のお酒も手に入り
おせちのレシピももう決まってる事でしょう。
あっという間に年末になってしまいます
あっという間の一年だったな〜

No title

せいパパさんこんにちは。
幾ら金がなくても、正月のおせちと酒だけはちゃんと準備しておかなければ(笑)。もう何年も自分でお節を作っていますが、正直買う方が安上がりですね。でも食べたくない物が入っていることも少なくないので、やっぱり自分で作る他ありません。

No title

昨晩は、家呑み会で居酒屋にて「真澄」、「尾瀬の雪解け」等を飲みました。

美味しかったfです。

正月用のお酒が充実した感じですねぇ。

No title

MONTAさんおはようございます。
長野の宮坂醸造の真澄ですか。七号酵母で有名な酒蔵ですね。でも、私は飲んだことがありません。長野の酒というと、アルプス酵母を使った吟醸香の高く酸味の強い酒が多くて、私は苦手な方です。尾瀬の雪解けは群馬の竜神酒造ですか。これも飲んだことはありませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する