カルビーポテトチップス 岐阜の味 ピリ辛鶏ちゃん味噌味

市内の西友に、カルビーのポテトチップスがありました。
DSCF5071_convert_20171207140554.jpg
これは岐阜、それも奥美濃地方の郷土料理「鶏ちゃん」の味をポテトチップスで再現した物のようです。
DSCF5072_convert_20171207140634.jpg
鶏ちゃんはここに書かれたように、かしわの肉を味噌や醤油のタレに漬け込み、キャベツなどの野菜と一緒に炒めたものです。以前私もやってみたことがありました。鶏ちゃん
鶏ちゃんは簡単で美味いし、地元以外でも評判が良いので、ポテチ味に採用してみたいという気持ちはよく分かります。でもちょっと味が薄いような…。もっと濃い目の味噌味でないと、鶏ちゃん本来の味が再現できたとは言えないでしょう。
DSCF5073_convert_20171207140649.jpg
一緒に売っていた、石川の味 金沢おでんカニ面味も買ってみました。金沢のカニ面は食べたことがないので何とも言えませんが、やはり味が薄くてイマイチのように感じました。
Screenshot_20171129-123259[1]_convert_20171207141010
ここからはキーブーさん向けです(笑)。昼間一旦自宅に戻った際、サーチアプリのmagicalgo!からバンギラスがすぐ近くに出現したとの通知が!急いで外へ出て、バンギラスをゲット!個体値はそれほどではありませんでしたが、野生のバンギラスをゲットしたのはこれが初めてです。
Screenshot_20171207-140911[1]_convert_20171207141037
それから数日後、またレイドバトルで100%バンギラスをゲットしましたv(o゚∀゚o)v。ゲットチャレンジの時は夢中でしたが、ゲットした後、手の震えがしばらく収まりませんでした(笑)。
スポンサーサイト
コメント

No title

OO!途中から キーブーさん向けだと思ったら
ちゃんと 書いてあったψ(`∇´)ψ

って カルビー 最近は
日本全国各地の味バージョンを
嵐の様に やらかしますねぇ。

実は 我が家にも
湖池屋のモニター品と一緒に
何だか味が 二つ三つ・・・
あったねぇ。

No title

たしかに、その手のものは濃いめの味でないと美味しくないでしょうねぇ。

とは言え一度食べてみたい気もしてます。

No title

我が家の近辺でも、それらしき人が増えてきましたが、
手の震えがしばらく収まらない程興奮するとは、
ポケ活も半端でないですね(笑)

こんにちは

ポテチも
いろいろ~あるんですね
でも~
ポテチは プレーンが
一番美味しいの賀茂 (=^・^=)

こんばんは。

いろんなのかわいいね
濃い味が美味しいけど・・・
老人には、こたえそうですからね・・ 

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
また例のmicrosoftの更新のお陰で、昨日の昼はPCが全く使えませんでした(# ゚Д゚)。
カルビーのポテチは、どうも味が薄い嫌いがありますね。コンソメパンチなんて、とても食べられた物ではありませんから。湖池屋の方が、丁寧に作ってあるような気がします。

No title

MONTAさんおはようございます。
カルビーは四十七都道府県のご当地ポテチを販売する予定のようです。愛媛県だと、まさかとは思いますがミカンの味なのでしょうか?それはないでしょうね(笑)。それから考えると、愛知はとても分かりやすいですね。

No title

もりさんおはようございます。
単にバンギラスをゲットするだけなら、こんなことにはならなかったでしょうが、100%となると、こちらも真剣に対応していますから。もしこれを逃がしたりしたら、かなりの間トラウマとして残ってしまったでしょう。それの方が怖かったですね。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
仰る通りかもしれません。でも、コンソメ味やらのり塩味に慣れてしまっていると、塩だけでは何やら物足りなさを感じてしまうものです。
自分で作るとなると、やはり塩だけか、塩コショウぐらいになるでしょうね。

No title

ちごゆり嘉子さんおはようございます。
最近、ポテチもあまり食べなくなりました。油っこい物がだんだん食べたくなくなるからでしょうね。私は胃があまり良くないので、食べる物は割と節制しているとは思うのですが、如何せん飲む方が(笑)。

No title

今は限定品も多く
行く度にポテチの種類が入れ替わってるから
買うことは無いですが
郷土料理の味を知ってると
再現性が甘いことが
残念に感じるだろうな。

ポテトチップス…♪

おはようございます(^^♪

スーパーでお菓子コーナーは
スルーしてしまうのでお菓子のことは疎いです。
岐阜の郷土料理、「鶏ちゃん」・・・
作り方を見せて頂きました^^
味噌で下味をつけて焼くシンプル料理ですが
今までしたことがないように思います。
今晩はこれ!・・・かな(笑)

No title

せいパパさんおはようございます。
アイデアとしては悪くはないと思いますが、やはりポテチにその味を再現するというのは難しいような…。元の料理を知っている人間からすれば、こんな商品作って欲しくはなかったと思う人もいるでしょうね。

No title

cacocacoさんおはようございます。
鶏ちゃんは、かしわの胸肉と野菜、それに味噌だけのシンプルな料理ですが、食べてみるとこれが結構イケるのです。かしわの胸肉の利用法を考えていた時に、これを知ってから時々やっています。味噌が跳ねるのが欠点ですが、ホットプレートの下に新聞を敷けば油汚れも気になりません。

No title

へぇ~岐阜は鶏ちゃんなんですね。
それがポテチにまで?
味噌とのコラボレーションなんですね~。

でもポテチは、やはりプレーンが一番好きです。(*^▽^*)

No title

お啓さんこんにちは。
岐阜も名古屋同様、味噌文化が根付いていますね。味噌汁も赤味噌を使うことが多いですし。でも鶏ちゃんンというのは奥美濃地方の郷土料理で、岐阜市内では馴染みがありません。まあそれでも、最近は県内に広まりつつあるのではないかと思います。
カルビーの場合、私は関西だしじょうゆが一番好きですね。

No title

ビールの魚ですか。いろんなチップスを見つけて来るんですね。私はせいぜい「それにつけてもおやつはカールのカールおじさん(四国限定版らしい)」ぐらいしか食べません。

No title

あら、こんなご当地ポテチが あるんですねえ(^O^)
・・・なんて言いつつ、目はもう野生のバンギラスに釘付けであります(笑)
さすがに野生は、私は見たことないですね。
そんで、こっちは なかなか バンギラスレイドを見かけません。でも、一ヵ月ほど前に カビゴンレイドを見つけ、こぶた1号ともぐりこんで、無事ゲットしました♪
ポケモン、雨が降ったりしてますね。
おもしろいけど、アバターが雨に打たれてるのが、見るに忍びないです(笑)

No title

nibari1498さんおはようございます。
カールはこの地方では終売になってしまいました。その通知が来てからは、スーパーの店頭からカールが消えてしまったことも。私はカールはそれほど食べた覚えがないのですが、その時にはちゃんと買って食べました(笑)。まあ、ポテチの方がWhiskeyには合いますね。

No title

キーブーさんおはようございます。
バンギラスやカイリューは、野生で見かけるのはまずありません。カイリューは一度だけ出てきたことがありましたが、すぐに逃げられてしまいました。あの時、金ズリがあれば…とは思ったのですが。
第三世代も続々と登場してきましたね。レイドバトルでしかゲット出来ないポケモンも二種類いるようです。昨日はその内、クチートをゲットしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する