約一年振りの鶴舞公園

先週土曜日、大学時代の同級生との飲み会の為、名古屋に行ってきました。飲み会が始まるのは夕方なので、その前に名古屋ポケ活の聖地「鶴舞(つるま)公園」に行ってみたくなり、昼ちょっと過ぎに自宅を出て鶴舞へ向かいました。
DSCF0270_convert_20171126160016.jpg
去年鶴舞公園を訪れたのも、十一月末だったので、約一年振りですね。この日は天気も良く、絶好のポカ活日和だったのですが…。
DSCF0271_convert_20171126160030.jpg
何と鶴舞公園隣にある名古屋工業大学が、鶴舞公園を使って学園祭をしているではありませんか!この噴水の近くにも、そこら中にテントが張ってあって、模擬店に人だかりが出来ています。もちろんポケ活をしている人も多いのですが、これでは何ともやりにくい…。
DSCF0272_convert_20171126160045.jpg
ということで、鶴舞公園から歩いて十分ほどの距離にある「吹上公園」に場所を移してポケ活をすることにしました。
Screenshot_20171126-151858[1]_convert_20171126152905
何故吹上公園なのかというと、ここがワンリキーの巣になっているという情報が、5ちゃんねるに出ていたからです。それを知っている人も多いようで、十人以上のトレーナーがワンリキーを狩っていました。
Screenshot_20171126-151847[1]_convert_20171126152850
ワンリキーをカイリキーに進化させることが出来れば、格闘技に弱点があるジム置きのハピナスやカビゴンの攻略、それにバンギラスのレイドバトルがかなり有利になります。このカイリキー、見た目は昔キン肉マンに出てきた「アシュラマン」のような異形のポケモンなので、私はあまり好きではありません。が、必要とあらば背に腹は代えられないでしょう。ちなみにこれは個体値98ですが、攻撃力が14とちょっと残念なカイリキーなのです。
Screenshot_20171125-161229[1]_convert_20171126152818
大体一時間ほどで12匹ほどワンリキーを捕獲して、また鶴舞公園に戻ってきました。そこら中のポケストップから花が咲き乱れています。
Screenshot_20171125-155433[1]_convert_20171126152752
どうやら先週から、鶴舞公園はピカチュウの巣になっていたようです。しかしピカチュウはモンスターボールではすぐに出て来るので、スーパーボールやハイパーボールを使わないとなかなか捕まえることが出来ません。それも一度で捕まるのは稀ときています。見た目の可愛さとは逆に、トレーナー泣かせの極悪ポケモンなのです。
Screenshot_20171125-163621[1]_convert_20171126153132
五時ちょっと前、公園に隣接している古墳で、エンテイの卵が孵化しそうになっていました。急いでそこへ行ってみると、なんと百人以上その場に居るではないですか!卵が孵化してレイドバトルが始まると、すぐに定員一杯の二十人に。レイドバトルは勝ちましたが、エンテイには逃げられました(つД`)。どうも私は犬に嫌われやすいようですね。
スポンサーサイト
コメント

No title

はははψ(`∇´)ψ
お手上げ!全く知らない世界でーす!
キーブーさんあたりなら
うなずきながら 目をランランさせて
読めるんだろうなぁ…

って なに?あの ピカチュウが

 極悪非道ですとぉ!!!

?そこまで 言っていない\(//∇//)\

 と、一応チャチャいれておこうっと。
σ(゚ー^*)

No title

へるぞうさんはお目にかかったことはないけど50代のブログをされてる割には、スマホゲームをされるなど気分的にお若いのでしょう。
それともこっちがじじ臭いのか。昔からゲームしないんです。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
ピカチュウはポケモンの代名詞なのですから、あっさりと捕まったくれた方が良いイメージのままなのですが。何度もモンスターボールから飛び出てこられると「この野郎!」と怒鳴りたくなります。というか、怒鳴っています(笑)。

No title

nibari1498さんおはようございます。
スマホが無くても、タブレットがあれば多分ポケモンgo!は出来ますよ。毎朝ウォーキング代わりにやってみては如何でしょうか?中高年の方がこれにハマっているという気分が分かるかもしれません。まあそこまで行かなくても、早朝のウォーキングが楽しくなると思いますよ。

No title

おはようございます。
おお~楽しそう、へるぞうさんがどのようなお顔で
なさってるのか、うふふ
娘たちが毎夜、公園あたりに執着していましたわ。

No title

おはようございます。
ポケモンの出始めは、私もやりましたが、最近はとんとだめですね~(^◇^;)>
中高年の方がこれにハマっているというのは、よく聞きますが。
そういえば、鳥取の砂丘に、先日たくさんの人が来ていましたね。(*^▽^*)

No title

人が多くいると面白く無い様ですが
私は自分の場所が確保さえ出来れば
人混みも何とも感じないですが
ポケ活としては人が多いと不利なのでしょう。

No title

ムームーさんこんにちは。
ポケ活をしている最中、どうしても喜怒哀楽が出てしまいますね(笑)。上手く行けば気分も良いし、逃げられたら悔しくて思わず口から愚痴が出てしまいます。
まあこうやって、今年も一年が終わりそうですが、来年もポケ活に明け暮れるでしょうね。

No title

お啓さんこんにちは。
鳥取砂丘のイベントも魅力はありましたが、何分にも費用と時間がなかったもので…。それに今年の夏の横浜ほど、どうしても行きたいとは思いませんでした。出て来るポケモンが重なっていたことが大きいですね。勿論金と暇があれば、行っていたと思います。

No title

せいパパさんこんにちは。
ポケモンgo!は必然的に歩き回らなければならないゲームですから、人混みのような場所で行えばトラブルの元になります。それを気にしない人もいますが、歩きスマホで事故を起こしては元も子もありません。
鶴舞公園に再び帰ってきた時には、粗方模擬店も店を畳んでいたので、ポケ活をすることが出来たわけです。

こんばんは!

舞鶴公園
一度いったことがあるような
定かではないですが...

ピカチュウ
可愛いですもんね (=^・^=)

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
以前この辺りに住んでおられたとのこと。何かの用事で、鶴舞に行かれたことがあるのではないでしょうか?私の場合、公園よりもその中にある図書館や、周りの古書店街に入り浸っていましたね。
簡単に捕まってくれないピカチュウなんて、全然可愛くないですよ(笑)。

No title

ポケ活を楽しまれているようで、羨ましいです。
私はコイン切れで相変わらずです。
お金が掛からずに遊べればいいのに、と思います。

No title

もりさんおはようございます。
そうですね、サーチアプリを入れてみては如何でしょうか?元々田舎でポケモンの数が少ない時には必携なのですが、ジムの状況も分かるので非常に重宝しています。これでポケモンが置けるジムか否かが分かりますから。googleplayかAppStoreからダウンロードするのですが、magicalgo!か一秒マップがよく使われています。私は両方入れていますが、前者を使うことがほとんどです。

No title

スマホに変えれば、当該記事にも参加できるかも分かりませんねぇ~?

スマホかぁ~・・・。

No title

MONTAさんおはようございます。
考えてみれば、高忠さん達に勧められて、ガラケーからスマホへと変更したのでした。最初はLINEだけで他の使い方をしませんでしたが、これがリリースされてから、大部分はポケモンをやるようになってしまいました(笑)。まあ、課金が多いスマホゲームの中で、無課金で十分楽しめるというのはこれぐらいでしょうね。

No title

>キーブーさんあたりなら うなずきながら 目をランランさせて読めるんだろうなぁ…

高忠さんの おっしゃるとおりの読み方をしてたので、思わず吹き出しちゃいましたよ(^O^)
カイリキーって、闘うときにボンボン手が出るのが 小気味いいですよね(笑)
エンテイは、私も いまだ獲れていません。
もう最近は、毎日ジムに乗せて、50コインが取れればいいかな、なんて思ってます。アバターに、今度は赤いセーターを買ってあげようかな、って(^O^)

No title

キーブーさんおはようございます。
エンテイですが、十一月の一日にゲットしてはいますが、それ以降二連敗で、結局一匹だけになってしまいました。逃がした中には、高個体値もいたのに( ;∀;)。
カイリキーは硬直し易いので、回避するのが難しい面はありますね。特にハピナスがゲージ技を打ってくるタイミングを掴んでいないと、逆にやられてしまいます。それにしても、誰もアシュラマンに突っ込んでいないのは何故でしょうか(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する