鱧!鱧!鱧!

先週土曜日、一色漁港で買って来た物は…
DSCF5029_convert_20171121155524.jpg
厳重にビニール袋を二重にして持って帰って来ました。
DSCF5030_convert_20171121155538.jpg
なんじゃこりゃあ!!!!!って鱧です(それと何故かアナゴが一匹)。数が尋常ではなく多いだけです(笑)。
DSCF5031_convert_20171121155553.jpg
全部で十五匹ありました。仲買の親父が張り切って買ったは良いが、私以外に鱧を扱える客はおらず、結局全部引き取ることに…。まあ値段は格安だったので、捌くことだけが大変でした。
DSCF5032_convert_20171121160109.jpg
間の悪い事に、この日は市役所裏の公園で、ポケモンgo!のEXレイドバトルに招待されていたのでした。それが午後二時からだったので、それまでに間に合うように鱧を卸し、骨切りは半分はその日にやって、あとは翌日に残しました。
Screenshot_20171118-171009[1]_convert_20171121155853
ともかく、EXレイドバトルで何とか二匹目のミュウツーをゲットしました。

続きは金曜日になります。
スポンサーサイト
コメント

No title

わ~、沢山ですねー!!
15匹・・・これ絶対にへるぞうさんじゃないと、捌けないですよね!
アナゴと鱧の区別も分からないですが、一匹だけいるのですか?
と言っていたら、さばいた後の写真では、分かりました。(*^▽^*)
それにしても、こんなにたくさんの鱧、食べられますか・・・・ちょっと心配してます(笑)

No title

おはようございます。
すごい数の鱧ですね、あなごも混じって
何か多いと嬉しくなりますね。
捌くのは大変でしょうが、こうして食べれる
のはいいなぁ~

No title

あら こんなにたくさんの鱧だったんだ!
呼んでくれれば
 食べるだけは 手伝えたんだけどなぁ
 σ(゚ー^*)

No title

趣味がダブルブッキングしても
興味がある物だから
時間配分して上手く切り抜けられましたね。
これが興味の無い仕事だと
やる気ゼロになってしまうだろうな。

鱧…♪

こんばんは(^^♪

なんじゃこりゃぁ~笑
もの凄い数の鱧・・・^^
頑張りましたねー!
こんなにたくさんの鱧、何になるのでしょう。
楽しみに待ってます^^♪

No title

これだけの鱧を捌けること事態が凄いです。

骨切りご苦労様でした。

ちなみに、穴子を見つけられませんでしたが(^^;

こんばんは!

あら~
呼んでいただければ (^^♪

そうそう~
どこでもドア 早急に開発を (=^・^=)

No title

ミューツー、2度目の招待ですか(@_@)
私には、まだ一度も来てないです。。。
それでも、今日は アバターにセーターを着せてやりました。Tシャツじゃ寒いですもんね(笑)
課金をしてないので、ジム戦でコツコツためたコインで。なのにレイド招待、来ないんだもんなあ。。。


No title

お啓さんおはようございます。
五匹ぐらいならそれほど大変ではないのですが、その三倍ですからね。卸すだけで疲れてしまいました。
でも鱧は死後硬直する前に開いておかないと、使い物になりません。扱いは意外と難しいのですよ。

No title

ムームーさんおはようございます。
流石にこれだけの量を一辺に捌いたことはありませんでした。それはともかく、京都の仕出し屋なんか、祇園祭の最中だと一日でどれぐらい鱧を捌くのでしょうね?それからすれば、大したことはないような気がします。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
本当に、近所なら少し貰って欲しい位ですよ。二人暮らしの自分ちでこれだけ消費するのは大変です。明日はそんな料理になりますが、意外と日持ちするので助かっています。これから朝食ですが、やっぱり食べます。

No title

せいパパさんおはようございます。
卸すだけで相当時間が掛かってしまいました。なので、EXレイドに遅れはしないかと心配してしまいました。当日は駐車場が満杯だったので、車を停めるのにも時間が掛かりました。往々にして予期出来ない事態はあるものです。

No title

cacocacoさんおはようございます。
アナゴを開くのなら、それほど時間が掛からないのですが、鱧となると別で、余計な小骨を取り除いておかないと、後々骨切りが面倒になります。それから鰭ですね。意外と取り除くのに時間が掛かってしまいました。

No title

MONTAさんおはようございます。
骨切り自体はそんなに時間はかかりません。一匹に一分ちょっとといった感じでしょうか。ある程度スピードをつけてやらないと、骨が切れてくれませんから。それよりも卸すのが大変でした。もう一回やれと言われても無理でしょうね。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
どこでもドアですか。瞬間移動が出来れば、全ての乗り物は役目を失いますね。そればかりではなく、過去や未来へも行けるようになるでしょう。問題は、どうやって次元の壁を乗り越えるか?ということですが、もしこれを解決する人がいれば、世界はその人の物になるでしょうね。

No title

キーブーさんおはようございます。
EXレイドは近々、本格的に始まるようです。それまでにしておくことは、マクドやソフトバンクのような、スポンサーのジムを金バッジにすることです。公式にも書いてありますが、金バッジを持っていれば、EXレイドの招待で有利になるからです。私も近所のマクドやソフトバンクは金バッジにしていますから、期待大ですね。
私もまったくの無課金ですよ。ジムに置いたポケモンが持ってくるポケコインだけです。

No title

これ全部ひとりでさばくんですか。料理しても食べきれない量ですね。
先だって魚をさばきましたが大きい奴で、背骨を切るのに苦労しました。

No title

nibari1498さんこんにちは。
最初、私もこれだけ捌けるのかな?という心配はしました。これまで多くても五匹ぐらいだったので。まあ「窮すれば変じ、変じれば通ず」と云いますから、無心でやっていれば何とかなるものです。
大きい魚であれば、骨を直接切らずに、間接の間に包丁を入れるようにすれば、切断するのも楽ですよ。

わぁ、すごい。
ポケモン控えた時間制限の中で
沢山の鱧をさばくのは大変でしたね。
お疲れ様でした。
冷凍保存もされたんですか?

No title

casa blancaさんこんにちは。
EXレイドのミュウツーは、云わば最強のポケモンで、レイドバトルに勝ってゲットチャレンジでゲットする以外ありません。ポケモントレーナーの皆が目の色を変えてやっているのも当然です。これに間に合うように、慌てて鱧を卸していた感が無きにしも非ずでしょうか(笑)。ちょっと丁寧さを欠いていました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する