寿がきや パスタデココ監修あんかけスパ

近所のスーパーに、寿がきやのあんかけスパゲッティがあったので、買ってみました。
DSCF4909_convert_20171017150618.jpg
以前、オーマイのあんかけスパゲッティを紹介したことがありました。あんかけスパゲッティ
DSCF4911_convert_20171017150638.jpg
この商品を監修しているパスタデココというのは、カレーチェーンココ壱番屋グループのようで、市内にも店舗があるようです(行ったことはありません)。
DSCF4918_convert_20171017150707.jpg
まああんかけスパゲッティの元祖と云われているのは、老舗のヨコイでしょうね。私も本店に行ったことがあります。
DSCF4919_convert_20171017150721.jpg
ソースとパスタは入っているので、用意するのはこんな具材です。
DSCF4920_convert_20171017150737.jpg
具材を炒めておいてパスタを入れてさらに炒めるのが、あんかけスパゲッティの特徴ですね。
DSCF4921_convert_20171017150750.jpg
炒めたパスタを皿に盛り付け、その上からソースをかけてみました。まあ手軽に出来る半面、ちょっと味が物足りないような印象でした。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
写真の中の1品だけはこちらで見かけます。
昨日は久しぶりに「ボンカレーゴールド」を狩ってみました。昔の宣伝に出ていた「松山容子は松山出身なので。」

No title

焼いたトーストだけじゃなく
パスタにも!! マジ?!って
アズキのあんこを
連想したワタシ

そういう あん も
 ございましたねぇ・・・・
  (⌒・⌒)ゞ

No title

おはようございます。
あんかけって美味しいから好きですわ。
スパゲッティのあんかけは食べたことが
ありませんが、お手がるはいいですね。

No title

nibari1498さんこんにちは。
それはヨコイのソースではないでしょうか?ヨコイは東京にも進出して、なかなかの人気を博しているとのこと。名古屋めしの中では、若い人にも受け入れやすい要素はありますからね。
昔ボンカレーの看板はこの人でしたね。松山というのは本名なのでしょうか?

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんにちは。
仰るように、これは「あんかけ豆腐」のようなあんであって、餡子のそれではありません。スパゲッティの上に掛かっているソースが、ドロリとトロミが付いているので、中華料理のように「あんかけ」と銘打たれたということらしいのです。

No title

ムームーさんこんにちは。
すっかりお馴染みとなった「名古屋めし」ですが、正直他の地方の方には口に合わない料理が多いように思います。その中でも、このあんかけスパゲッティは割と抵抗なく食べられるのではないか?と思いますね。胡椒の風味が食欲をそそるのか、いつも食べすぎてしまいます(笑)。

あんかけスパ…♪

こんばんは(^^♪

あんかけスパを食べに
ヨコイへ何度か夫と行きました。
夫は若い時からこれが大好きだったそうです。
私は・・・付き合いますが、
他のものでも良いんだけど・・・と。
名古屋の食べ物の中で
これだけは私には合わないようです…笑

No title

あんかけは、せいママが好きだから
興味がありますが
こっちでは見た事がないです。
すずちゃんは胃腸炎でした
熱が出たり下がったりで
一日中グズってましたが
今は寝てます。

こんばんは!

あんかけスパゲティ
いわゆる
スープスパゲティ類ですよね (^_-)

皿うどんは
好きですが
no~かんけい?? (=^・^=)

No title

こんばんわ、あんかけパスタは
NGな私ですが、
和風味やイタリアンは定番ですが
やはり美味しいですね。

No title

cacocacoさんおはようございます。
名古屋ではヨコイが一番有名だと思いますが、もう一方の老舗である「そーれ」の方があんかけスパゲッティの元祖だという意見もあります。
甘くてくどい味が特徴の名古屋めしにあっては、割とすんなり受け入れられると思ったのですが…。

No title

せいパパさんおはようございます。
もし一家で名古屋に来るようなことがあれば、ヨコイに行ってみては如何でしょうか?恐らくは奥様やせい君は気に入ると思いますよ。その時には、私が案内しても良いですし。
すずちゃんの胃腸炎が早く治るように、お大事にして下さい。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
いわゆるスープスパゲッティとはちょっと違うような…。パスタは油で炒めますし、ソースはトロミをつける感じになっていますから。
長崎の皿うどんですか。あんかけスパゲッティもあんな感じですね。嫌いではないですよ。

No title

忍舞(しのぶ)さんおはようございます。
おや、貴女もあんかけスパゲッティが好きではありませんか?cacocacoさんのご主人は名古屋人なので好きなのは分かるのですが、地元でもそうでない方もおられるのですね。私は割と好きな方です。とはいえ、店で食べるのではなく、自分で作って食べる方ですね。

No title

餡かけスパですか。
THE名古屋飯といった印象です。
物足りない味・・・、薄味なMONTAとしては、もしかすると丁度良い味かも?
探してみます。

No title

MONTAさんこんにちは。
薄味のあんかけスパゲッティでは、正直美味くありませんよ。胡椒等のスパイスがピリッと利いていて、ドロリとしたソースが絡んでいないと、どうもイマイチな印象はぬぐえませんね。これは手羽先唐揚げも同様で、しっかりした味付けが特徴だと云えるでしょう。

No title

ココ壱番屋グループなら、味も期待できそうです。
作り方も分かりやすいし、一度試してみたい気分に
なりました。
私も同じころ歌舞伎町に行ったことがありますが、
ゴミの山を見るゆとりがありませんでした(笑)

No title

どの写真も見たことがないものです。
もしかして私が知らないだけかも、ですが・・。
でも、これはお手軽で良いですね。
あれば買ってみますね。(#^^#)

サヤ侍

焼きそばを作るような感覚でパスタが作れるように思えます、良いですね。ココ一番屋は聞いたような気がしますが、寿がきやさんの商品茨城にもあるのかしら?(^^;;

No title

もりさんこんにちは。
老舗のヨコイは東京に進出しているので、本格的なあんかけスパゲッティはそちらで食べて見て貰うとして、手軽に作ることが出来るこの商品は、それこそお試しヴァージョンと思えば、それなりに食べられますね。
今ではどうか知りませんが、昔は昼間歩くのさえ怖いような街でした。

No title

お啓さんこんにちは。
あんかけスパゲッティは名古屋で生まれて、最近まで知っている人は地元民だけでしたから。知らなくても当然です。最近になって、名古屋の食文化が注目されてきたので、あんかけスパゲッティも知名度が上がって来たようです。
これはネットでしか入手できないかも?ヨコイのソースなら、スーパーにもありそうです。

No title

サヤ侍さんこんにちは。
焼きそば感覚というのは的を射ている表現だと思います。もっとも、焼きそばのようにサラリとした感じはありませんが。
寿がきやも以前は全国展開していましたが、最近では販路を東海地方に絞っているようなので、売っていないかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する