永谷園 超ふりかけ餃子

近所のスーパーで面白い物を見つけたので、買ってみることにしました。
DSCF4533_convert_20170509160543.jpg
なんと餃子のふりかけです。ふりかけなど、普段は全く口にしません。唯一の例外が「ゆかり」ぐらいでしょうか。
DSCF4534_convert_20170509160558.jpg
ということでご飯にかけて食べてみました。確かに餃子の味と臭いがします。でも後味が結構しつこくて、それに臭いも残るので、朝食に食べるのは難しいような気がします。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
おおお~餃子のふりかけですかぁ~
ふりかけもたくさんあって迷いますわ、ゆかりは
美味しいですね、おにぎりをつくるときは
のりたまなんです、娘が好きなんですよ、私は
じゃこでいいのになあ。

No title

臭いが口に残るのは
私はあまり気にしないですが
せいママは辞めなよ言ってくるだろうな。
餃子味はせい君も好きになりそうな味で
気になります。

おはようございます

朝ダメということは
昼の弁当もダメかぁ
夜はご飯食べないから、いつ食べる?(笑)

No title

ムームーさんおはようございます。
我が家は梅干しを漬けるので、必然的に紫蘇がでます。それを擂り鉢で摺ってゆかりにします。それ以外にはふりかけを使いませんね。のりたまは子供の頃に食べましたが、今食べることはありません。

No title

せいパパさんおはようございます。
これは育ち盛りの中学生なら好む味ではないかと思います。ですから、お弁当を持っていく時なんか、買ってあれば重宝すると思いますよ。私のような中年では、ちょっとしつこすぎるような(笑)。

No title

たろさんおはようございます。
職場に若い女性が多いようだと、昼食の弁当に入れるのは止めておいた方が良いかも(笑)。これを入れておいたストッカーにも臭いが移ってしまうぐらいですから。もっとも、食後にきちんと歯磨きをして、リステリンでデンタルリンスをしておけば、それほど気にする人は居ないかもしれません。

No title

 おはようございます。
 永谷園が餃子? パッケージの画像を見て冷凍食品でも始めたのか?って思ったらふりかけだったんですね。最近のふりかけでどんなものが売られているのか詳しくないのですが、餃子をふりかけにしてしまうとは発想が面白いですね。^^

おはようございます

餃子の乾燥した感じ?

朝にはちょっとということですか
にんにくけいはいってると
匂いが残ると駄目だって方もおられるかもですね

No title

スナックのBBQ味!みたいな感じかな?!
ヤッパ 香りだけじゃなくて
リアルがいいなぁ・・・餃子^-^y

ふりかけ…♪

こんにちは(^^♪

珍しいふりかけを見つけましたね^^
私も普段ふりかけを口にすることがないですが、
夫は結構好きなようです…笑
ほとんど買いませんが…!
これは興味をそそられます。
見つけたら、1度お試しに買ってみますね。
夫用です…♪

No title

kouさんこんにちは。
永谷園といえば、お茶漬海苔や松茸のお吸い物が有名で、ふりかけはあまり印象にありませんね。もっとも高見盛こと振分親方を「ふりかけ親方」と呼んでいたCMはよく覚えています。永谷園はどうも相撲取りが好きなようで、大関の照ノ富士もCMに使っていますね。

No title

維真尽 (^^♪さんこんにちは。
仰るように、乾燥した餃子が入っているような感じです。でも餃子って、皮のもっちりした食感があるのですが、これには当然そんなものはありません。ですから、中身だけを振りかけているようなものです。そのあたりが、ちょっとしつこいように思えるのかもしれませんね。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんにちは。
そういわれれば、そんな感じもしてきました。でももっと味が濃くて、しつこい感じはあります。カルビーのBBQ味だと、あっさりしすぎているように思えるので…。
リアルな餃子にはとても敵いませんね。今週は特売がなかったのが残念です。

No title

cacocacoさんこんにちは。
ご主人はふりかけがお好きですか。私はほとんど買ったことなどありませんが、紫蘇味なら問題なく食べられると思います。のりたまやおかかのような物は食べる気がしませんが。
他にも珍しいふりかけがあったようですが、失念してしまいました(笑)。

No title

確かに強烈そうです。

お酒の肴にはどうなのでしょう?

No title

色んなふりかけ食べたけど、
餃子味は見たことないです。
私は、ワサビ味のふりかけが好きです。
熱々ご飯に乗せてツーンと来るのが
たまりません。(笑)

No title

MONTAさんおはようございます。
ふりかけですからね、酒の肴にはならないでしょう。
それで思い出したのですが、「人生劇場」で知られる作家尾崎士郎は幡豆町(現西尾市)の生まれで、三河特産の海老煎餅を細かく砕いてふりかけにしていたとのことです。それならば、酒の肴になるかもしれません。

No title

casa blancaさんおはようございます。
まさか餃子をふりかけにするなんて…と思いましたが、子供や若者なら好みそうな味になっています。
わさびのふりかけですか。確かに辛味がアクセントになりそうですね。それなら山芳製菓の「わさビーフ」なんかも好きなのでは?私も好きな方ですが、最近買っていません。

No title

またまた見たことのない商品。私も味付け海苔で巻いてごはんたべることはありますが、フリカケはあまりない。孫が来た時ぐらい。
今はどんなフリカケがあるのか次回スーパーで調べてみましょう。

No title

nibari1498さんこんにちは。
この商品の姉妹版が同じ日に特売になっていましたが、今一つ思い出せません。そこで後日、スーパーで調べたところ、焼き肉のふりかけでした。これも餃子に負けず劣らずしつこそうな感じですね(笑)。
casa blancaさんがコメントに書いていた、ワサビのふりかけもちゃんとありました。これなら買っても良いかもしれません。

No title

面白いものがあるんですね。
考えてみれば、口の中に入ってしまえば、餃子の形も
無くなって、ふりかけと一緒なんですね。
でも、やはり、食べ物は見て、触れて楽しみたいです。

昨日、朝日新聞夕刊一面トップにミドリガメの駆除の記事
が掲載されてましたが、外来種の繁殖は心配ですね。

No title

もりさんおはようございます。
ふりかけ自体ジャンクフードのようなものですからね。なんでもアリということなのでしょう。それに餃子を使っているというインパクトも強いので、私のように面白がって買う消費者もいるかもしれません(笑)。
名古屋城の堀に巨大なアリゲーターガーがいるらしいのですが、なかなか駆除出来ないようです。

サヤ侍

あのへるぞうさんがフリカケをΣ(゚Д゚)! その後で うふふです。完璧な料理人だけではちと窮屈ですから。
若い頃は永谷園ばかりでなく旅行に行くと土地土地のフリカケを良く買いました。が安部司さんという方の「食品の裏側 みんな大好きな食品添加物」という本を電車の広告で知り読んでからゾッとして止めました(^0^;)
どんな味でも調味料と言う食品塩化物で作れてしまうそうですから…(・O・;

No title

サヤ侍さんこんにちは。
食品添加物のことは気になりますが、それを言い出すと食べる物がなくなります。もしそれが可能だとしても、とても高価になってしまうことは必定です。現代人ができることといえば、なるべく必要最小限に留めるぐらいしかないのでは?と思います。
まあ今回はネタですから、それ以降食べてはいません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する