常備用 あたためずに食べられるカレー職人

近所のスーパーに、グリコの温めずに食べられるカレー職人なる物が売っていました。
DSCF4392_convert_20170309132615.jpg
カレー職人というレトルトカレーは、時々特売品で買うことはありますが…。
DSCF4393_convert_20170309132630.jpg
これは三年間は賞味期限があるようです。
DSCF4394_convert_20170309132646.jpg
というと、これは去年の暮れに生産されたことになりますね。
DSCF4395_convert_20170309132701.jpg
こういったレトルトカレーを、温めないで食べるのは初めてです、ご飯が冷やご飯の時はありましたが。
DSCF4396_convert_20170309132717.jpg
やはりレトルトカレーは、温めて食べるべきですね。そうはいっても、災害時に火を使うのは難しいでしょうから、こういった保存食を買い置きしておく必要はありそうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

カレー大好き星人な私としては
超⁉️気になる一品ですねぇ。

^_^とはいえ

アタタメズニ(*´-`)

うーん 微妙だ。

No title

保存食として買っておくには良いですね!
でもいざという時は
水も電気も無いから
肝心なご飯が炊けなかったのを
思い出しました・・・

おはようございます

カレーは冷たくても食欲がわきますから、非常食としては完璧だと思います。

No title

 おはようございます。
 賞味期限が3年、温め不要とのことで、自分も災害時用ってことが真っ先に思い浮かびました。ご飯が炊けない状況でもカレーなら相性のいい食べ物がいろいろありますからね。^^
 明日は3.11ですね、非常時への備えを改めて考えてみようと思います。

おはようございます

そうですね
災害時はそうでしょうが
あっためたほうが美味しそうです (*^_^*)

No title

温めずに食べるのはやはり非常食でしょうね。
お味のほどはいかが。冷めたカレーを食べる感じでしたか。

レトルトカレー…♪

おはようございます(^^♪

最近は様々なレトルトカレーが
売られてることをテレビで知りました(笑)
スーパー等ではレトルトカレーコーナーを
じっくり見ることがないのです…!
こういうものもあるのですね^^
急ぐときや非常用には良いのかもしれませんね。
もしもの災害時の備え、真剣に考えなくちゃ!!!

こんにちは

グリコのカレーはというよりチョコでもキャラメルでも私はグリコ大好きですね^^;
温めないで食べられる、消費期限でなく賞味期限を3年と言うのもうれしいですね。そろそろ関東大震災なり東海沖大地震は来るかも知れませんから、乾き物以外も揃えておきたいものです。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんにちは。
レギュラーの「カレー職人」とは、そのまま食べられるか否かの違いでしかないように思います。このカレーも温めて食べればそれなりに美味く食べられるでしょう。ただし、私としてはもう少し辛い方が良いですね。激辛だと、冷えていると厳しい賀茂?

No title

せいパパさんこんにちは。
カレーはこのままで良いとしても、問題はご飯でしょうね。もっとも、非常用にアルファ米なんて物もありますから、火を使わないでも食べられるご飯はあると思います。誰の口にも合うように、辛さを抑えたのでしょうね。そこが物足りません(笑)。

No title

たろさんこんにちは。
恐らくは、冷えてもそれなりに食べられるように、中の具材にも工夫があると思います。でも通常は、普通のレトルトカレーのように温めて食べるのが良いでしょうね。我が家だと、パンのおかずにこれを使う事がありそうです。

No title

kouさんこんにちは。
明日でもう六年ですか。月日が経つのは早いものですね。あの日は車に乗っていたので、揺れそのものを感じませんでしたが、TVから流れるあの衝撃的な映像は決して忘れることがないでしょう。
この辺りも東海地震があると云われていますから、何か食料の準備をしておくにはちょうど良いものだと思います。

No title

維真尽 (^^♪さんこんにちは。
普段からある程度買いこんでおくのが良さそうに思います。普段は温めてご飯やパンで、非常時にはそのまま食べるということの二通りの使い方をすれば非常に便利ですね。もっとも、そのまま食べるような場合がない事を望みます。

No title

nibari1498さんこんにちは。
やはり冷えたカレーは美味くないですよ。でも非常時だと、こういう食べ方も致し方ないですね。カレーは誰しも好きな料理ですから、多少冷たくても食べられる人は多いかもしれません。スーパーで売られているカレーパンのカレーも冷えていますからね。

No title

cacocacoさんこんにちは。
カレーの利点は何か?と考えてみると、誰しもが好きな料理であることに加えて、他におかずがなくても、ご飯かパンがあればそれなりに食事になってしまう点があります。災害のような事はないに越したことはないのですが、もしもの時にはこういった物が役立ってくれるような気がします。

No title

サヤ侍さんこんにちは。
我が家のカレーは、昔はハウスのジャワカレーばかりでしたが、今では銘柄にこだわらずに、特売の商品ばかり使っています(笑)。もっとも、辛さは五段階の五番目と決めていますから、このカレーではちょっと物足りませんね。一味唐辛子を少し振りかけると、それなりに美味くなりました。

No title

この商品、何時かは食べるであろうと思い勝ったまま、賞味期限が過ぎ、未だに保管してます。

恐らくは、とりたてて美味しい物ではないと思いますが、非常時には助けになる食品かと思います。

No title

MONTAさんおはようございます。
スーパーで見かけたら、何となく手に取ってしまう商品ですね(笑)。元々は非常食なのでしょうが、普通に温めて食べられるので、買い置きしておくのが良さそうです。賞味期限は、多少切れていても問題ないでしょう(笑)。そういえば、この前賞味期限が二年程過ぎてしまった鯖の水煮を食べましたが、特に何もありませんでした。

No title

おはようございます。
温めずに食べられるカレーいいですね、でも
災害時には仕方がなく食べるでしょうが
考えただけでは実感が湧きません、一度
食べてみますわぁ。

No title

ムームーさんこんにちは。
まあ、冷えたレトルトカレーを想像して貰えれば良いかと。緊急時なら、それでも食べられるだけ有難いと思うでしょうね。大災害で避難していても、食料や水はどうしても不足がちになるのは、阪神淡路や東日本大震災でも共通していました。今日は震災から六年目ですね。だんだんと記憶から薄れてしまいますが、その教訓は忘れずにいなければなりません。

No title

近年はレトルトも種類が

随分増えたような気がしますが

災害時用に開発されたカレーなんでしょうか?

No title

へるぞうさんの記事を見て
私もカレーづいてました。(笑)

温めなくても美味しく食べられる
そんなカレーがあったとは...
でも、ご飯もカレーも熱々をハフハフしながら
食べるのが一番ですね。

お家の方もカレー味、お好きですか?

No title

casa blancaさんおはようございます。
まあ災害用の非常食と思えば、カレー味にしてだれでも食べられるようにしただけ大したものだと思いますね。もちろん温めて食べる方が良いに決まっていますが。
我が家は二人暮らしなので、カレーを作っても余ってしまうことが多いのです。必然的にレトルトカレーを使う事が多くなりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する