お年玉クイズ

おはようございます。本年も「新へるぞうの御馳走帖」を宜しくお願い致します。
さて元日に書いたように、これまでコメントして下さった方限定のクイズをしたいと思います。過去一度でもコメントした方には参加資格があります(削除された方は除く)ので、奮ってご参加下さい。
DSCF4228_convert_20170101172322.jpg
さて去年の夏から続けている「ポケモンgo!」ですが、ポケモンの入手方法には二つあって、一つはフィールドにいるポケモンにモンスターボールを当ててゲットする方法と、ポケストップからポケモンの卵を入手して、孵化装置に入れて孵化させる方法です。入手するポケモンの卵には三種類あって、2㎞、5㎞、10㎞とそれぞれ孵化装置に入れて歩くと、卵からポケモンが孵化するというわけなのです。その中でも10㎞卵は入手するのが困難ではある一方レアポケモンが出やすいということもあって、トレーナーは一生懸命10㎞卵を入手しようとするのです。私も年末から元日にかけて、必死で10㎞卵を九個集めることが出来ました。ちょうど、孵化装置が無料で配布されているので、この機会に全て孵化させることにしました。
そこで問題です。この九個の卵から孵化したポケモンのうち、初めて獲得し私のポケモン図鑑に新しく載ったポケモンは何種類あったでしょうか?一月一日現在、私が捕まえたポケモンは135種類です。答えはこの下にあるコメント欄に書いてください。他のコメント欄に書いた場合は無効になりますので、注意してください。締め切りは一月十一日の更新直前まで。正解発表は十一日の更新の中で、動画を使って行う予定です。正解者が複数あった場合、先に書いた方を優先しますのでご了承ください。

ヒント 年末に新たにベビーポケモンが増えました。このうち、10㎞卵からは三種類です。それと最初に出てくる142種類すらまだコンプリートしていません。
スポンサーサイト
コメント

No title

へるぞうさん、こんばんは。
一番乗り宣言の杏です。

ポケgoの知識が無さすぎて、
まとめサイトに直行しました(^◇^;)
とはいえ、全く練りようがなく…。
では、4種類でお願いします。
2017年、最初の女の勘を
これに使います(笑)

No title

1時31分?
確かにコンバンワ(≧∇≦)じゃのう!
って おはようへるぞうさん

正解は 2つだね。

根拠? わたしが2月生まれだから!

さあ、ドウヨ!

(≧∇≦)これ ホトンド宝くじみたいな
カルトというかなんというか
分かりませーん。

クイズ…♪

おはようございます(^^♪

私も杏さんと同じく
ポケgoの知識、無さすぎ…笑
杏さんと高忠さんの間をとって
3つにしまぁ~す^^

おはようございます。

あらら、4,2,3と既に出ているので、
さてどうしましょう。
今年はマラソンでサブ3.5を狙いに行きたいと思っているので、四捨五入して4と行きたいところですが、5にしましょう。

No title

おはようございます。
じゃ、私は6にしましょう~
好きな数字なんですの。

No title

こんにちは!
ポケモンGOから出題ですか!
ちょっと出遅れて〜5個だと思ったんですが
たろさんに先を越されたので
残る数は 7
多分〜これにすると 獲得数で満杯になるのですが
ラッキー7 DE(^-^)v

No title

全く見当が付きませんが・・・、え~い、こうなりゃゼロか一かの大ばくちで、全部という事にしますです。
答えは九つ!

No title

全然見当がつきません。縁起のいい数で7としておきます。
外れて元々、わたしゃこういうものには縁のない人間ですから。

No title

六個全て新しいポケモンだとしても
コンプリート出来ないんですよね。
これはほぼ感の世界ですね。
外れる事を前提に
六個にします。

No title

おはようございます。
ポケモンGO、知識ゼロ
ブログを読んでもチンプンカンプン

んーー、嘘のさんぱち
3個にしまーす。

No title

 おはようございます。
 そして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 自分もポケモンGOのことはヒントを読み返してもよくわからないのですが、二個にします。
 本年もよろしくお願いします。^^

No title

kouさんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
まあこのクイズは感が全てですね(笑)。実際にやっている人でも、他人の様子なんて分かりませんから。ただしこれが正解であったとしても、高忠さんが先に二個と答えてしまっているので、高忠さんの方が優先されます。ご了承下さい。

No title

早くも、ギブアップです m(_ _)m
ポケモンGOはインストールしましたが
その後試さなかったので、よくわかりません。
更新の動画を楽しみに待ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する