ヨーグルトプリンのキウイソース

普段なら午前四時半に記事をUPするのですが、今日は大分遅れてしまいました。流石に昨日の暑さは堪えました。
近所のスーパーにレシピのカードが置いてあります。ちょっと気になったスィーツがあったので、私にはあまり似合いませんが作ってみました。
DSCF8615_convert_20140728163200.jpg
材料はキウイ一個、粉ゼラチン10g、牛乳半カップ、砂糖大さじ8杯、プレーンヨーグルト1カップ、それに白ワイン大さじ1杯です。他には水大さじ4杯必要です。
DSCF8616_convert_20140728163222.jpg
粉ゼラチンを水でふやかします。
DSCF8617_convert_20140728163245.jpg
牛乳を鍋に入れ、砂糖大さじ5杯加えて弱火にかけてよく溶かします。
DSCF8618_convert_20140728163305.jpg
先ほどふやかした粉ゼラチンを加えてダマにならないようによくかき混ぜます。
DSCF8619_convert_20140728163325.jpg
ひと肌程度まで冷まし、ヨーグルトを加えてかき混ぜます。
DSCF8620_convert_20140728163353.jpg
水で濡らしたプリンの型に注ぎ、冷蔵庫で固まるのを待ちます。
DSCF8621_convert_20140728163435.jpg
キウイは皮を剥き、固い芯を取り除いて細かく切っておきます。
DSCF8622_convert_20140728163455.jpg
白ワインに砂糖大さじ3杯を加えて、弱火でよく溶かします。
DSCF8623_convert_20140728163534.jpg
それが冷えたら、切っておいたキウイを加えて混ぜます。
DSCF8624_convert_20140728163633.jpg
型から外したヨーグルトプリンに、キウイのソースをかけて出来上がりです。暑い夏の午後、ヨーグルト味のプリンは如何でしょうか?
コメント

No title

おはようございます。
まさかのデザート登場にビックリ~
甘いものは苦手でしたよね、フルーツのデザートはOKですか?
キーウィソースが涼を誘って、ええ感じです。

No title

仙台から、おはようございます。
 お! 意外な展開!
 しかし、これは良いですね。こうゆうの大好きです。おいしそう!
 特に、キウィをワイン煮にしたあたり、優れ技です。ヨーグルトプリンにはよく合うでしょう。我家でも作ってみようかなあ?

No title

casa blancaさんこんにちは。
たまにはこういったスィーツも良いでしょう?砂糖ばっかりの甘味は苦手ですが、キウイの酸味があればだいぶ中和されるので、これならイケます。そのうちまた見つけてきましょう。

No title

あきあかねさんこんにちは。
最初レシピを見た時には「えらく砂糖を使うなぁ」と思ったのですが、レシピ通りに作ってみると、ダダ甘ということはありませんでした。やっぱりこういったものは、ちゃんとレシピ通りに作らなければなりませんね。

No title

おっと 涼しげに 外してきましたねえ。

こちら 雨が続いており
ちょっと 寒いくらいな 午後ですから。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんばんわ。
連日の猛暑が続いているのに、ちょっと寒いぐらいというのは信じがたいものがあります。昨日も暑かった…。
スーパーに置いてあるレシピ、試している人はどれだけいるのでしょうか?面白そうな物があればまたやってみるつもりです。

サッパリしそうですね

暑い夏にはピッタリのレシピですね。
さすがへるぞうさん。

僕も先日キュウイを買ってきましたが、
スプーンでほじって食べるか、ヨーグルトに入れて食べるだけ。

こりゃいい!!
最高!!

No title

くるたんパパさんおはようございます。
こういうレシピカードを置いているスーパーは大したものだと感心します。入口の割と目立つ場所に置いてあるのですが、果たしてどれだけの人が手にするのやら…。これはどなたにもお勧め出来ると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する