珉珉 鍋餃子

近所のスーパーに、鍋に入れる餃子があったので買ってみました。
DSCF3986_convert_20161109033703.jpg
この珉珉という食品メーカーは焼き餃子では有名ですが、果たしてこれはどうでしょうか?
DSCF3987_convert_20161109033719.jpg
生ではなく、チルドになっています。どうも水餃子とは違うようです。
DSCF3990_convert_20161109033735.jpg
実は日曜日からおでんを仕込んでいたのでした。
DSCF3991_convert_20161109033751.jpg
それにこの餃子を入れてみました。
DSCF3992_convert_20161109033806.jpg
その結果は…大失敗でした。そもそもおでんは「いじめ火」といってとろ火にしなければなりませんが、それでは餃子の火の通りが遅れてしまいます。それだけでなく、餃子に入っているニンニクやニラは、そもそもおでんには合わないようです。やはり入れるのであれば、寄せ鍋なんかでないと無理ですね。
スポンサーサイト
コメント

No title

有名な餃子店の商品でしたが
おでんには合わなかったようで
残念でした。
我が家は餃子はよくスープに入れて
食べてます。
今は生協で買った餃子の王将を
食べてます。

No title

鉄人をして
研究のち残念なこともあるんだねぇ!
今日は休肝日がお休みの日
ƪ(˘⌣˘)ʃ朝から 肴を妄想しつつ
今日は ぶっ飛び玉子焼きで
いきましょう!

No title

おはようございます。
おでんの出汁がすみきってておいしそう。
やっぱり餃子はあいませんでしたか、鍋物
なら美味しいかも知れませんね。

おはようございます

あらら!めずらしく失敗でしたかぁ
でも挑戦することに意味があります👍

No title

せいパパさんおはようございます。
これは有名店ではなくて、食品メーカーの餃子です。ですから大量生産に向くように、生ではなくチルドになっています。
餃子を入れるスープは中華風でしょうか?それなら相性が良いでしょうが、コンソメスープには向かないでしょう。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
これがおでんではなく鍋だったら、加熱している時に餃子を入れることになるので、ちゃんと餃子にも火が通ると思いますが、おでんではぬるい出汁なので、餃子に火が通りにくいのです。そのことをすっかり忘れていました。
もし入れるとしたら、熱湯に餃子を入れて、それからおでんに入れればまだマシでしたね。

No title

ムームーさんおはようございます。
これが餃子ではなく、シューマイならおでんの種にもなったような気がします。九州では、中にシューマイが入った練り物が人気だと聞いたことがあります。それで餃子はどうだろうか?と思ったのですが…。
餃子とシューマイは全くの別物だというのが結論でした。

No title

たろさんおはようございます。
いつもと違った事をしてみる時には、ある程度見通しが立ったうえでやりますが、今回はどうもそれが甘かったようです。あとからいろいろと反省点も出てきたので、これは今後に生かしていくつもりです。

No title

 おはようございます。
 読みながら、美味しそうなおでんが出来上がってるのに、チャレンジャーだなぁとも感じていたのですが、おでんに餃子が合わない理由はハッキリしました。^^
 それはともかく、鍋用の餃子というのが売られているのですね。鍋の具に悩んだ時に試してみようかと思います。^^

No title

kouさんおはようございます。
この前のようなイワシのつみれがなく、何か動物性の物を入れてみたいと思ったので(笑)。これならまだシューマイにするべきでしたね。
鍋用の餃子というと、水餃子を思い浮かべるのですが、この商品は水餃子となっていません。これからの時期、鍋に入れる餃子ということをアピールする狙いがあるのでしょうか?

No title

いいですねえ。なんだか体がほっかほっか温まりそう。
餃子を入れるのを我が家で作る時も忘れないように。今日スーパーで早速購入します。

こんにちは

あら~
名人でも こういうことが?
 
たしかに~
スープ餃子なんてのもあるから
いけるかも 

No title

nibari1498さんこんにちは。
鍋に餃子を入れるのであれば、水餃子と書かれた物にした方が良いですよ。焼き餃子では皮が薄いので、温まる前に食感が悪くなってしまいます。
時々水餃子も自分で作っていたのですが…。だんだんと面倒になってしまいました。これではいけませんね(笑)。

No title

維真尽 (^^♪さんこんにちは。
毎日の料理の中では、結構間抜けなこともしますよ。あまり深く考えずに何かをしようとすると、大抵こうなってしまいます。
この餃子は鍋餃子と銘打ってあるだけあって、皮は結構厚めでヘタレたりしないようです。寄せ鍋なんかに使う限りは、これで良いのかもしれません。

鍋餃子…♪

こんにちは(^^♪

加工食品もいろいろあるのですね。
”鍋餃子”なるもの見たことがないです。
おでんに餃子、面白いと思ったのですが、
にんにくやニラのにおいは、
やはりおでんには向かないでしょうね。
おでん以外ならどんな鍋にも合うように思います(笑)

No title

おでんに入れるのであれば、一旦茹でてから入れた方が良かったのかも分かりませんねぇ。

そろそろ我が家でもおでんを!

No title

こんばんわ、ナベ餃子ですか、珍しいですね。

此方にはない様な気がしますが^^;

段々鍋物も美味しい季節がやってきたようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

cacocacoさんおはようございます。
普通この手の商品だと「水餃子」を名乗っているのが普通かな?と思うのですが、これはそうはなっていません。焼き餃子で有名なメーカーなので、水餃子を称していないのかもしれませんが。
鶏のひき肉団子の入ったちゃんこ鍋にこれを入れれば、十分アリのように思います。

No title

ん?MONTAさんでしょうか?
仰るように、一度茹でてから入れれば随分と違ったように思いますね。こんな基本的な事すらうっかり忘れてしまっていました(笑)。
MONTAさんちは、おでんにアキレスが入るのですね。良いアキレスが手に入るのが羨ましいです。

No title

華しずくさんおはようございます。
まあこれでなくても、水餃子が売られていますから、あちらを使ってみては如何でしょうか?どうも中途半端な印象を受けてしまいますね。
刺身がある時以外は、大抵鍋物になります。今日は刺身があるので、鍋はしません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する