納屋橋でポケモンgo!

日曜日、名古屋にやって来ました。よく考えると、去年の年末以来です。
DSCF0227_convert_20160905160759.jpg
名古屋駅ではこの夏新しい高層ビルがすぐ近くにオープンしたこともあって、以前と比べるとかなり改装されていました。勝手知ったる名古屋駅と思っていましたが、二、三度道に迷ってしまいそうになりました。半年来ないと、すっかり浦島太郎状態ですね(笑)。
DSCF0229_convert_20160905160818.jpg
何故名古屋に来たのかは明日説明しますが、予定時間よりも早めに来たこともあって、少し歩いて納屋橋へ行ってみることにしました。納屋橋は広小路通りの堀川に架かる橋で、名古屋市内では一番有名な橋の一つでしょう。以前はすぐ傍に納屋橋まんじゅう本店があったのですが、今では跡形もありません。それはさておき、何故納屋橋までやって来たかということですが、実はネットによれば納屋橋は今、名古屋屈指のポケモンが湧くスポットになっているとのこと。これは確かめてみなければと思ったわけです。納屋橋に着いてみると噂に違わず、老若男女を問わず既に多くのポケモントレーナーが屯して、一心不乱にスマートフォンをいじっていました。
DSCF0230_convert_20160905160850.jpg
ピンボケで見辛いのですが、アイテムを補給出来るポケスポットが狭い範囲に密集しているばかりか、ポケモンをおびき寄せるルアーモジュールが絶え間なく焚かれ、ポッポやコラッタのような何処にでもいるポケモンがすぐ近くにいるのです。私はウォーキングと称して、早朝近所の公園でやっているだけなので、この光景にはかなり驚かされました。
DSCF3649_convert_20160905160927.jpg
ネットの情報によれば、納屋橋周辺はみずポケモンの宝庫だとか。このコイキングは三十分ほどの間に、十匹ゲット出来ました。
DSCF3650_convert_20160905160942.jpg
このコダックは四匹ゲット。既に進化したゴルダックは持っているのですが、つい捕まえてしまいます(笑)。
DSCF3652_convert_20160905160957.jpg
何とレアポケモンのミニリュウまで一匹ゲット!最強ポケモンのカイリュウに進化させるまで、あと三十匹。まだまだ長い道のりですが、コイキングなら週末あたり一日粘っていれば、ギャラドスに進化させることが出来るでしょう。とはいえ、何かここまで来るような用事がないとなぁ…。
DSCF0231_convert_20160905160912.jpg
帰りがけ、有名な鰻屋「イチビキ」の近くを通ると、相変わらず長い行列が出来ていました。値段の割に鰻の量が多くボリューム満点なので、一時間以上並んででも食べたいという人もいるでしょうね。

スポンサーサイト
コメント

No title

続けてますねぇ!
ちゃんと補給用のバッテリーは
持ってますか?
江ノ島へ行った際、島中プレーヤーダラケだったと
先日コメントの中で紹介しましたが
皆さんスマホと補給用のバッテリー
二つ持ち!
コレがと 思いつつ眺めておりましたから!

って だから 名古屋へは何故?
発作的に どこぞのアレが
食べたくなったとか?

o(^_-)Oどうでしょう?

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
あれからほぼ毎日、ウォーキングがてら続けています。いろいろと問題があるスマホゲームですが、運動するきっかけになったわけですから、自分としては良しとしています。
そもそも金をかけずにやるというのが原則なので、課金は勿論のこと、予備のバッテリーも持っていません。一日にウォーキングの一時間半ほどしかやっていませんので、そこまでするつもりもないのです。ですからレベルがなかなか上がっていないのが辛いところではあります。

おはようございます

歩きスマホは危険です(笑)
ポケモンGO!はすぐにインストールしましたが、結局その面白さが分からないため画面から削除しました(笑)
①バッテリーが減る②月のデータ使用料が6GBを超えてしまう!
というのがその理由です。
で、鰻屋「イチビキ」凄い行列ですね。高いうなぎを食べてもそのウマサが分からない人なので、うなぎを食べるため並ぶことは一生ないでしょう(笑)

No title

本当だ
ポケモンgoを楽しんでますね。
私はやった事はないですが
せいママをおせい君は
少しづつ集めてるようです。

No title

 おはようございます。
 やけにポケモンGOに詳しいなぁと思いながら読み進めていたら、ポケモンGOをされているのですね、これは意外でした。^^
 それはともかく、自分は名古屋へはほとんど行ったことがなく、思い浮かぶのは新幹線の窓から見える駅周辺の景色しかないことに気づきました。納屋橋や堀川と聞いても全くピンと来ないため、機会があれば一度ブラっとしに行ってみたいと思います。^^

No title

おはようございます。
散歩をしながらポケモンはいいですね、名古屋には
そんなにゲットできる場所があるのですね。
娘も何やらしていますよ、神社や公園がいいなんて。
鰻いいなぁ~こんな行列してまでは食べたくないです。

こんにちは

やはり~
ポケモンは
地域格差がかなりあるようですね

まあ~
暇なときにやるくらいが
ちょうどいいの鴨 (*^_^*)

No title

たろさんこんにちは。
ポケモンgo!というのは、要は昆虫採集をしているような疑似体験が味わえるところに面白味があるように思います。ただしポケモンをジムで戦わせる事自体はあまり上手く行っていないようで、これがつまらないという側面を生み出しているのかな?という気がします。もっともレベルがどれだけ上がっているかにもよるでしょうが…。
名古屋にいらしたら、イチビキかいば昇にでも一緒に行きましょうか。

No title

せいパパさんこんにちは。
実は病院の中に居ても、ポケモンを狩ることは出来ます。ポケモンは三次元に縛られていないので、何処にでも出没します。現に、私も家の中でポケモンをよく捕まえているのです。中にはレアポケモンも…。
公園なんか行ってみると、子供を遊ばせている親がスマホ片手にポケモンを狩っていることがよくあります。

No title

kouさんこんにちは。
何となく始めたポケモンgo!ですが、メインのピカチュウがなかなかゲットできないので、それまでは止めずに続けようかと思っています(笑)。どうも隣の岡崎に湧くという話なのですが。
名古屋城を建てる際、資材を運搬するために整備されたのが堀川です。名古屋の真ん中を流れる川で、御園座で歌舞伎が行われる時には、歌舞伎役者が船に乗って顔見世をすることがあります。以前私も傍で見ました。

No title

ムームーさんこんにちは。
私も名古屋在住でないので、詳しいことは分かりませんが、名古屋城のある名城公園や、鶴舞公園、それに稲永公園あたりによく湧くという話です。私は専ら、早朝近所の公園に出かけた時だけやっています。
名古屋の鰻屋は、熱田蓬莱軒やいば昇など、有名な店は何処もこんな感じで行列になっていますよ。

No title

維真尽 (^^♪さんこんにちは。
どうしても大都市に住んでいないと、ゲット出来るポケモンだけでなくレベルアップも不利になりますね。私はそろそろレベル22になりますが、もう30超えているトレーナーも珍しくありません。
原則として、早朝だけにしています。一日中これをやっているのは大学生ぐらいではないでしょうか?

名古屋…♪

こんにちは(^^♪

名古屋駅前のあの高層ビル、
やっと完成したのですね…♪
名古屋駅周辺もずいぶん変わったことでしょう!
鰻屋イチビキ、知りませんでした。
( ..)φメモメモしておきます^^
ポケモンgo、色々言われてますが、
人の迷惑にならないように楽しむには
とてもいいと思います^^

No title

未だにガラ携な僕には縁の無いポケモンGoです。

スマホにする必要性も感じてないのも事実なのですが。

No title

cacocacoさんおはようございます。
駅の真正面にある「大名古屋ビルヂング」に続いて名古屋中央郵便局跡地に「kitte名古屋」が出来たので、地下街も以前通れたところが無くなっていたりしました。名古屋駅周辺は数えきれないほど歩いている私でも、半年来ないと迷ってしまいますね(笑)。
イチビキは、醤油メーカーにいた先代が、許可を得て同じ名前にしたとか。勿論醤油はイチビキの物しか使わないそうです。

No title

MONTAさんおはようございます。
とうとうポケモンgo!について書くことになりました(笑)。まあ、私もそう熱心にやっている方ではありませんから、自転車に跨りながら、次のポイントへ向かうような真似はとても出来ません。あの連中は、ポケモンのレーダーのようなアプリを使っているようです。そこまでしなくても…と思いますね。

No title

こんちは。
ポケモンGOが散歩のきっかけ
どちらも意外な組み合わせだなと
拝見しておりました。(失礼)
でも、お散歩継続されているんですね。
では、次回オフ会の折には
スマートな大門部長になってるかも?(^~^*)

No title

casa blancaさんおはようございます。
元はといえば、たろさんがLINEで始めたことがきっかけでした。すぐに止めてしまう積りだったのですが、なかなかピカチュウがゲットできなくて今でも続けています(笑)。それはともかく、ウォーキングツールとして使っていると、飽きずに続けられるものですね。ではこれから行ってきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する