サンガリア はたちからのみっくちゅじゅーちゅ さわー

サンガリアの商品は、この前伊賀の天然水炭酸水を紹介しましたが、他にもみっくちゅじゅーちゅなる物があります。
DSCF3543_convert_20160816040637.jpg
要はミックスジュースですね(笑)。なんでこんなけったいな名前にしてあるのかというと、本来ならミックスジュースとして販売したかったところ、そのままでは商標登録が出来なかったために、仕方なくこうしたのだとか。ちなみに、この字は赤井英和が書いています。
DSCF3544_convert_20160816040655.jpg
これは普通のみっくちゅじゅーちゅにアルコールが入ったサワー飲料になっています。ですからはたちからなのです(笑)。
DSCF3549_convert_20160816040711.jpg
飲んでみると確かにミックスジュースですね。ところで北海道ではミックスジュースが飲まれていないとか。この辺りだと、喫茶店のメニューにもあるのですが。
スポンサーサイト
コメント

おはようございます

先日スーパーで見かけました
商品名が面白いので買おうかと思いましたが、
何となく甘い感じがして他の酎ハイを買いました。
甘くなかったですか?

No title

たろさんおはようございます。
サンガリアのみっくちゅじゅーちゅは、この辺りのスーパーにも置いてありますが、最近これのチューハイを見つけたので、ネタとして買ってみたわけです。
元々ジュースなので、タカラあたりの缶チューハイと比べると甘いですね。正直、もう買うことはないと思います。

No title

甘〜いのも( ^ ^ )/□
タマに欲しくなるけどなぁ。
って、あまり確かに見かけないかも
というか
ソウイエバ喫茶店に
どれくらい入っていないだろうと
最後に入った記憶が
全くないらしい!

さあ、夏休み最終日。
まずは美瑛に行って
磯自慢の吟醸を買ってこようかなぁ〜と
(^_−)−☆

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
名古屋は喫茶店文化がありますから、私のように滅多に喫茶店に行かないという人間はごく僅かだと思います。そうそう、コメダ珈琲も名古屋が発祥地でした。そういうわけで最近行ってませんが、昔はミックスジュースはメニューにありました。頼んだことはありませんが。
磯自慢の吟醸ですか。土井商店は一本限りですが、一見客にも売ってくれるようですね。

No title

北海道にはミックスジュースがマイナー商品なんだ
何か事情があったのかな。
甘くて美味しそう
女性に人気が出れば大成功ですよね。

No title

「みっくちゅじゅーちゅ」は幼児語にも聞こえますが、愛知の方言でもあるんでしょうか。
まさか幼児語らしいといって、幼児に飲ませるわけにはいきませんね。でも飲ませてる方がいるかもしれませんね。

No title

ミックスジュースって美味しいですよね、昔は
喫茶店でもありましたね、家でミキサーで
バナナなどを入れて父が作っていましたわ。
北海道ではミックスジュースが飲まれていない
のですかぁ~

No title

おはようございます。
お盆、同窓会とバタバタをクリア、
明日からは久しぶりの福井、
読み逃げでコメを失礼させて頂いてましたが、
へるぞうさんのイメージと「みっくちゅじゅーちゅ」
あまりのアンバランスさに思わず飛び込んじゃい
ました。(笑) 勿論リピートはないだろうと思って
ましたよ。

北海道ではミックスジュースがマイナーとは
知りませんでした。香川ではどうなのかな?
私自身、自宅でも外でもジュースをほとんど
飲まないもので。次回カフェに行ったら、メニュー
を見てみまーす。

No title

このようなものもあるんですねぇ。

基本的に甘いものは好みではないので、この手の飲物は一切手を出しませんが。

そして、この字は赤井英和氏によるものですか。

それらしいと思ってしまいました。

No title

せいパパさんこんにちは。
この前北海道に行きましたが、喫茶店に寄らなかったので、実際にメニューにあるかどうかは不明です。高忠さんもあまり喫茶店に行かないようですし。
甘いカクテルのような酒が女性に人気があるのかどうか、これもよく分かりませんね。最近では、酒豪の方も結構おられますから(笑)。

No title

nibari1498さんこんにちは。
「どえりゃー」とか「みゃー」とかという名古屋弁の表現はありますが、これを販売してるサンガリアは大阪の企業なので、この辺りの方言とは全く関係ありません。
これはリキュールなので子供に飲ませるわけにはいきませんが、元々の商品である「みっくちゅじゅーちゅ」は単にジュースに過ぎないので、飲ませても問題ないでしょう。

No title

ムームーさんこんにちは。
昔喫茶店のメニューには、ミックスジュースは必ずありましたね。それとクリームソーダやレモンスカッシュ。今では滅多に飲む機会もありませんが、名前を聞くだけでも懐かしい感じはします。
北海道でミックスジュースが飲まれていないというのは、確認が取れていないのですが、ネットではそう云われているようです。

No title

casa blancaさんこんにちは。
お盆休みになって、漁港もお休みだしネタがなかったので…。たまたま見かけたこれを買って、どんな反応があるのか興味がありましたね。仰る通り、私のイメージとはかなり乖離しているようです(笑)。
私も喫茶店に行くことなど、打ち合わせの際仕方なくということが多いですね。最近ではそれもあまりありません。

No title

MONTAさんこんにちは。
そちらの方では、サンガリアのCMが放送されていませんか?こちらではたまに放送されています。テレ朝系列のメーテレで放送されている印象が…。
実際のCMはこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=X4LlePhMJ1I
赤井が実際に字を書いていますね。

こんばんは!

なるほど~
商標権があるんですね
赤井さんの字ですか!
なんか~いいなぁ (=^・^=)

No title

こんばんわ、これって

カクテルですか?

アルコール多いと

私は無理かも^^;

No title

へるぞうさん、こんばんは。

この字は、赤井さんの字
だったんですね。
強い方がこんな可愛い字を
書かれるとは意外でした。
私は強い方ではないですが、
書く字は強そうで…ダメな方の
ギャップですorz

甘いお酒なら、コレは私にも
飲めそうです( ^ω^ )♪

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
商標権と云いますか、ジュースと表記する場合、果汁100%でないと駄目だとか。そんな感じの商品ではないので、仕方なくこんな名前にしたようですが、かえってそれが目を引く結果になったようです。
あまり達筆だと、面白味がありませんからね。

No title

忍舞(しのぶ)さんおはようございます。
一応リキュール扱いになっているので、カクテルといって差し支えないでしょう。まあアルコール分が3%しかありませんから、よほど酒に弱い人以外なら問題ないかと。ただし車の運転は出来ません。

No title

杏さんおはようございます。
字は心を表すなんて云いますね。今ブームになっている田中角栄ですが、彼の書く字は非常に神経質な感じだったとか。豪放磊落に見える人でも、意外と繊細な神経の持ち主ということはよくありますね。
これなら問題ないかと思います。でも飲み会で、こんなんばっかり飲んでいるような男って…私の友人だったりします(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する