寿がきや 和風とんこつラーメン

冷蔵庫に寿がきやのラーメンが入っていました。買っておいたことをすっかり忘れていたようです。
DSCF3497_convert_20160812032459.jpg
あまり気乗りしませんが、賞味期限も近いのでそろそろ食べた方が良さそうです。
DSCF3513_convert_20160812032528.jpg
寿がきやのラーメンというと、フードコートなどでお馴染みですが、元々食品メーカーなので、そこで出されるラーメンも売っているわけです。
DSCF3514_convert_20160812032545.jpg
麺は細くて縮れた、よくあるタイプですね。
DSCF3515_convert_20160812032602.jpg
名古屋だから味噌ラーメン?ということではなく、とんこつラーメンになっています。とんこつといっても、割とあっさりしているので食べやすくはありますね。思い出してみても、寿がきやのラーメンなんて今までに二回ぐらいしか食べたことがありません。
スポンサーサイト
コメント

No title

チャーシューは入っていたもの?
ソレトモ オリジナル?
目玉焼きオンザ ラーメンって
珍しくない?

そういえば
水のいらないラーメンとかうどん
そんな冷食を作っている
キンレイ って会社!
そっちでは有名ですか?
と、これからの自分のネタの
取材などしつつ

昼間のジュースは
250CC缶炭酸が
一番だと思う私でした。
( ^ ^ )/□

おはようございます

ラーメンに目玉焼き!
これ意外にビックリかも。

チャーシューに見えるけど、
実は車麩だったりして…(笑)

とんこつといえば、紅しょうがなんだけどなぁ~。

No title

具材も全部入ってるのでしょうか?
これだけ入ってたら
子供のちょっとしたご飯に重宝しますね。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
残念ながら、麺とスープしか入っていません。叉焼は別に買っておきました。
目玉焼きがラーメンに載っているのは、そんなに珍しいものでしょうか?袋の写真に目玉焼きがあったので、こちらも載せてみただけですが。
私はジュース類をまず買いません。どのみち買うなら金麦にしますね(笑)。

No title

たろさんおはようございます。
たろさんも高忠さんと同じ見解なので、やはりこちらの方が珍しいのかな?と思ってしまいます。普通は生卵を入れるだけなんでしょうね。
とんこつらしくないのが寿がきやのラーメンではないか?と思います。それほどくどい味ではないので、紅生姜が必要ないのかもしれません。

No title

せいパパさんおはようございます。
まだ絶食が続いていますか?ラーメンのような消化の悪い物を出したのはマズかったようですね。どうかご容赦を<(_ _)>。
麺とスープしか入っていないので、他の食材は自分で用意する必要があります。以前、他の具材すべて入っていたラーメンもあったようですが…。

No title

おはようございます。
おお~こちらのラーメンは店で食べたことが
あります、結構大人が食べていますね、
あっさりしすぎていますが家で食べるときは
色々なものを合わせればいいですねぇ~

No title

ムームーさんおはようございます。
私はもう何十年も寿がきやの店舗に行っていないのですが、子供連れの親子が寿がきやでラーメンを食べているのは見かけました。マクドなんかよりも、こちらの方が好感が持てるのは何故でしょうか?
寿がきやでは独特のラーメンフォークが準備されていますね。私はかえって使い難いと思っています。

 蛇のダシは 知らないですか 都市伝説ですが

寿がきやラーメン 初めて食べたのが もう50年近く前ですな
東岡崎 ほてい屋 5階でした 30円 蛇からとったダシが うまかったです 学校帰りのおやつ 当時のスープには もっと油 浮いてた気がするけど しょう油味しか知らなかったから びっくりしたもんです  今でも 寿がきやの味が 基準になるんです ラーメン屋の評価

寿がきやのラーメン…♪

こんにちは(^^♪

寿がきやのラーメン、
20歳代の頃に何度か食べたことがあります。
あっさりとしたスープだったと思います。
それ以降、食べてませんがなんとなく覚えてますよ^^
そのころ、凄く美味しく感じたのかも…♪
懐かしくて食べたくなりました^^

No title

kさんはじめまして。当ブログへようこそ!
蛇の出汁ですか。マクドが猫やらミミズやらを使っていたなんて噂と同じようなものでは?そもそも蛇なんて、わざわざ捕まえるだけでも大変なのに、それを料理に使うとなれば、牛や豚を使うよりもコスト高になるでしょう。そんな物を使って、あの安価なラーメンになるとも思えませんが。

No title

cacocacoさんこんにちは。
寿がきやのラーメンなんて、もう何十年も食べていませんが、醤油味のスープではなかったことは印象に残っています。今回改めて食べてみましたが、とんこつだったのですね。ただあまり濃厚な感じではないので、子供でも食べられるのはこういった理由なのだと分かりました。

へびのダシ!!

 へるぞうさん 当時の田舎高校生は 本当に信じたんですよ
 商業の彼女と誘い合わせて行くのが たのしみでしたね  豚骨ラーメンの範疇 はいるんですかね   美味しい物の紹介 楽しみに見てます  三河海岸部なんです

こんにちは

さいきんは
うろんが多いですね (^_-)
ざるうどん
美味しいですよ (=^・^=)

No title

大昔、スーパーのセルフスペースで一度、寿がきやのラーメンを食べました。

安かったですし、あっさり系だったような。

寿がきやのラーメン、店で売ってたら買ってみます。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

No title

もう絶食治療は終わったので大丈夫です。
でも世の中の物の大半は食べる事が出来ないので
見ても何とも思わなくなり
逆に自分は良いから子供達やせいママに
食べさせてあげたい気持ちが大きくなってます。

No title

kさんおはようございます。
以前は週末などに一色漁港の仲買を手伝っていたのですが、そこが店仕舞いしてしまったので、週に一度ぐらいしか行かなくなりました。それでも魚に関しては、そこで買うのが一番ですから、時々買ってきた魚を採り上げることがあります。ですからたまに見に来て貰えると、面白い物があるかも知れません。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
特産の出雲蕎麦ではなく、うどんの方ですか?地元の人なら、蕎麦は食べ飽きているのかもしれませんね。でも高松に行った時、セルフの製麺所は朝から満員でした。うどんの方は食べ飽きるということがないのでしょうか?
この辺りだと、冷たいざるうどんを「ころ」と呼んでいます。一度採り上げましたね。

No title

MONTAさんおはようございます。
寿がきやのラーメンは、値段が非常に安いというのがウケている点でしょうね。もう何年来行ってはいませんが、普通のラーメン屋で食べる半分ぐらいの値段だったのでは?
スーパー等で買えるかどうか?この辺りは地元なので、必ず寿がきやの製品は置いていますが…。

No title

siawasekunさんおはようございます。
確か貴方は岐阜にお住まいのようですから、寿がきやは馴染みがあるのではないでしょうか?昔は専門の店舗があったようですが、今はスーパーやショッピングセンターのフードコートにあることが多いかも?
子供でも食べられる値段設定にしてあるのは、企業として非常に評価できると思いますね。

No title

せいパパさんおはようございます。
すると、今は何なら食べられるのでしょうか?腸に刺激のある食物は厳禁でしょうから、せいぜい重湯ぐらいでしょうか?点滴で栄養は摂れるのですが、口から入れないと体力はつかないでしょう。しばらくは我慢の時が続きそうですね。

No title

へるぞうさん、こんばんは。

名古屋に行った時、寿がきやの前を
通りましたね。
カップ麺や即席麺のイメージが強いので、
(そこは西日本で培った知識)単独の
実店舗は新鮮でした。
寿がきやのラーメン、シンプルだけど
そそられます(^^)
寿がきやの冷蔵麺は私見たことが
ないかも…?

寿がきやはカップ麺も冷蔵麺も
私の近くでは手に入りにくいので、
次回来名した時には実店舗で
食べたいです(^_−)−☆

No title

こんばんは~ 寿がきやラーメン! 懐かしい~

あまりこちらで見ないと言うより 私がラーメン自体買わないですからね~・・相方任せです(笑)
たまに作りますが 目玉焼き入りのラーメン! やりますよん~

No title

杏さんおはようございます。
寿がきやの実店舗は、この辺りにはありませんが名古屋にはまだあるようです。昔はそこらじゅうにあったようですが、最近はスーパーやショッピングセンターのフードコートに入ることが多いのか、実店舗は滅多に見かけなくなりました。
やはり東海地方限定という商品が多いと思います。東京だとどのあたりにあるのでしょうね?まさか成城石井にはないでしょう(笑)。

No title

寿がきやラーメンは初耳です。松山では見つからない。写真で見ると、とんこつよりも味噌ラーメンに近いですね。こちらはせいぜい揖保あたりが最東端です。

No title

テス(nosaman)さんおはようございます。
私もあまりラーメンを食べる方ではない、というか、胃もたれの原因になることが多いので、なるべく食べないようにしています。インスタントなら、時々食べますね。
生卵をラーメンに入れると、スープと卵が混ざってしまいます。私はそれが嫌なので、なるべく目玉焼きにして入れることにしています。

No title

nibari1498さんおはようございます。
寿がきやラーメン、御存じありませんか。元々名古屋の企業なので、この地方には非常になじみ深いのです。それと首都圏や関西圏のフードコートに出店していることがあって、知名度はかなりあると思いましたが、四国にはないのでしょうか。
とんこつとはいっても、割とあっさり目なので誰でも食べやすいと思います。

はい~

こどもには
ウロンがいいようで~す (=^・^=)
 

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
子供といっても、どれぐらいの年齢かによって違うでしょうね。幼児の場合、これぐらいの豚骨スープでもちょっと強いのでお腹を壊すかもしれません。まあ、小学生ぐらいになっていれば、多分問題ないのでは?と思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する