茜霧島

先週書くことが出来なかった、茜霧島を入手しました。
DSCF2400_convert_20160130180447.jpg
近くのショッピングセンターに一本だけ置かれていたので、迷わずゲット。それから数日後また一本見かけたので、くるたんパパさんに送りました。
DSCF2401_convert_20160130180505.jpg
去年近所のスーパーに置かれていて、買おうかどうしようかと迷っているうちに無くなっていました。霧島酒造のHPで調べてみたところ、年に二回発売される予定で、今年はまず一月二十日に発売されたようです。ちなみに、近所のスーパーでは未だ置いてありません。Amazonでは定価(税抜き¥1,175)の倍以上の値段で売られていて、どうも赤霧島と同様の扱いになっているようです。これから買ってみようと思われる方は、ドラッグストア-が意外な穴場になっているとの情報が…。
芋焼酎としては、かなり飲みやすい方ですね。お湯割りよりも、ロックの方が合うと思います。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます
この度はありがとうございます
届いたその晩に早速いただきました
もちろんロックで!
確かに飲み安いですね。
芋が苦手な人でもこれならOKですよ
いつもなら我が家の女性陣に芋くさい!!っていわれますが、
今回は言われませんでした(笑)

No title

くるたんパパさんおはようございます。
全国一斉に発売されているようなので、多分お近くにも売っている店はあると思いますが…。まだ赤霧島と比べると、知名度がないのか売れ残っている店もあるようです。でもAmazonでもプレ値がついていますから、定価で売られている店ばかりとは限りません。ちなみに、イオンだと¥100ほど高いようです。これぐらいなら許容範囲かも?

No title

おはようございます。
このラベルを見ていると女性の方も
美味しく飲めそうですね。
柑橘系の香りがする~想像しています。

おはようさんです🎵 最近は家で飲むことが少なくて お酒もめっきり弱くなりました(笑)
昨日は黒霧のお湯わりと生ビールをほどほどに飲んでましたけど
このくらいがええんです♪

茜霧島! 見かけたことないので スーパーで探してみようっと🎵

No title

ムームーさんこんにちは。
この霧島酒造には、茜霧島の他に赤霧島という芋焼酎がありますが、ラベルのデザインは同じでも、向こうは赤一色ですから、こちらの方が映えますね。
飲みやすい焼酎ですが、私からすればもう少し個性があった方が良いかな?と思います。誰にでもお勧め出来ることは確かですが。

No title

テス(nosaman)さんこんにちは。
黒霧島はどこのスーパーにも置いてありますが、赤霧島と茜霧島は期間限定で、年に二回だけ出荷されるとか。黒霧島と比べると、確かに飲みやすくて女性のウケも良いでしょうね。発売されたのが二年ほど前ですが、恐らくそんな意図もあったのでは?
イオン系列のスーパーにはあるようです。ただし少し値段が高いかもしれません。ネットではプレ値が付いていることがほとんどですから、地道に探すのが良いかと思います。

No title

霧島も種類が多いですねぇ。
茜まであるんですか。
ロックが合う、なるほどです。
機会が有れば、売っていれば試してみたいですねぇ。

No title

MONTAさんこんにちは。
普通の霧島、黒霧島、赤霧島、そして茜霧島とラインナップがありますが、その他にも金霧島というのもあります。これには冬虫夏草が入っているようで、要は養命酒のようなものですね。霧島酒造では、これらの焼酎を「健麗酒」と呼んで区別しているようで、HPからしか買うことが出来ません。

No title

下戸は鹿児島のイモ焼酎が有名なのはつとに知っています。
私も九州のイモ焼酎何本か持っていますが、なかなか減りません。
お風呂上がりにほんのちょびっとで酔っぱらっています。

No title

nibari1498さんおはようございます。
昔芋焼酎というと、独特な臭いがあってそれで敬遠していた人が多かったと思います。少し前の焼酎ブームの頃から、臭いがあまり出ない減圧製法という蒸留法が主流になって、誰もが芋焼酎を口にするようになったわけです。もちろん、未だに減圧でない常圧で焼酎を蒸留している蔵もありますが。

No title

見かけたら即ゲットします。
ちょうどお酒が切れたところだったので
売ってるといいな〜

No title

せいパパさんおはようございます。
せいパパさんは焼酎を飲まれますか?私の友人の中には、意外と焼酎が駄目という連中が多いのです。もっとも、皆酒が弱いのですが(笑)。
量販店で購入するのは止めた方が良いかもしれません。プレ値が付いていることが多いですから。イオンあたりが無難でしょうね。西友では見かけませんでした。ヨーカドーはどうでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する