あげポテト

近所のスーパーで面白い物を見つけました。
DSCF2421_convert_20160126180251.jpg
どう見ても餃子です。三日連続で餃子かと思うでしょうが…。
DSCF2422_convert_20160126180307.jpg
実は餃子の皮に、ジャガイモとチーズが入っている惣菜なのです。
DSCF2423_convert_20160126180324.jpg
でもここには餃子と書いてありますね(笑)。
DSCF2424_convert_20160126180338.jpg
餃子のように蒸し焼きではなく、フライパンに油を多めに引き、揚げ焼きにするようです。
DSCF2425_convert_20160126180401.jpg
ちょっと焦げましたが、焼き上がりました。ジャガイモとチーズが混ざったちょっと変わった味です。暇があれば、手作りの餃子の皮にこの中身を入れてみるのも面白そうです。
スポンサーサイト
コメント

コヤツ!
天気のいい日に
青空にジョッキを持ち上げて
カンパーイって

なんか黄金色の苦いのと
相性が
よさそうだねぇ

こちら
まだまだ_φ( ̄ー ̄ )
そんなことをしたら
生命の危機を
感じるけどさ!

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
流石に今の時期は無理でしょうが、六月ぐらいだとちょうど良い気候になるのでは?もちろんビールに合いますから、そちらの方も忘れずに用意しなければなりませんね(笑)。
今回は揚げ焼きにしたわけですが、いっそのこと、油で揚げてしまった方が良いような気がします。チルド餃子も、焼くよりも揚げることが多いですから。

No title

おはようございます。
ポテトとチーズと言えば相性いいですから
美味しいでしょうね。

こちらでは見たことがない商品ですが、
いいヒントを頂きました。
揚げ餃子にしても良さそうですね。
やっぱビールがいいかな。

No title

 おはようございます。
 餃子だけでなく皮にいろんな具を包んで食べるスタイルはいろいろ応用が出来て美味しく食べれる方法なのですね。加熱方法を変えれば、また違った美味しさになりそうですし。^^
 今回紹介の餃子風にポテトとチーズを皮に包んで揚げ焼きにするあげポテト(食べ方で餃子って言っちゃってますねw)も皮がパリッとしてとても美味しそうです。^^

No title

おはようございます
安いですねぇ!
これは我が家にピッタリな食材ですよ
娘も喜んで食べそうです
これは、何もつけずに食べるのですか?

あげポテト・・・♪

おはようございます(*^_^*)

これは自宅でも簡単に出来そうですね。
餃子の皮が余った時など・・・^^
(手作り皮だと尚いいですが♪)
餃子の皮は利用方法が色々ありそうです。
バナナとチョコレートを入れると、
スィーツになるかな・・・・^^♪

No title

casa blancaさんおはようございます。
これは三重県の桑名にある「丸加食品」という会社が製造している物です。最初見た時には餃子にしか見えませんでしたが、食べてみると全然別物だと分かりますね。マッシュポテトとチーズが入っていて、子供にも喜ばれそうな感じです。でも手作りの皮なら、なお美味いでしょうね。

No title

kouさんおはようございます。
仰るように、餃子の皮に具材を包んで焼く、ないしは揚げるという事をすれば、料理の幅が広がっていく感じはしますね。白身魚のすり身なんかを入れても良さそうです。何となく、中華料理の点心のような感じですね。
これ自体は、どちらかというと子供向けの商品のような感じがします。ジャガイモもチーズも子供の好物ですから。

No title

くるたんパパさんおはようございます。
ここのスーパーで、特売になっている餃子と同じ値段ですから、確かに安いです。もっとも、同じ特売であれば、浪漫亭の生餃子の方を買ってしまいますが。
これはそのままでも食べられますが、ケチャップやマヨネーズを付けても良いかと思います。私なら普通の餃子と同じ酢醤油と、ラー油、それに練り芥子ですね。

No title

cacocacoさんおはようございます。
この前作った餃子の皮は余りませんでしたが、余った場合には、油で揚げたりすることがあります。餡なら鍋に団子にして入れたりしますね。
スィーツ餃子ですか?私はあまり食べたくはありませんが、点心にはあるようです。でもチョコを入れて加熱すると、ドロドロに溶けてしまいませんか?

おはようございます

あげポテト
感じわかります~よ (^^♪
チーズがいいですよね

後は何をつけて食べるかですね 

No title

へるぞうさん、おはようございます。

わぉ!先に餃子の皮応用編
ヤられましたー(≧∇≦)。。
スナック感覚で美味しそう☆
ポテトとチーズ…カロリーは
高そうだけど、組み合わせは
最強!ですよね(^_−)−☆

No title

維真尽 (^^♪こんにちは。
フライドポテトにチーズが入っている、といえば身も蓋もないですが、実際そんな感じです。まあ、マクドなんかのファストフードに慣れた子供や若者向けといったところでしょうか。
こういうものには、ケチャップをつけることが多いような気がします。私なら、やっぱり酢醤油に芥子でしょうか。あるいは芥子マヨネーズも良いかもしれません。

No title

杏さんこんにちは。
昨日予告していたのがこれです。普通の餃子と違って肉が入っていないのですが、その分チーズでコクを補っているということでしょうか。まあ、餃子の皮に入れる物としては、マッシュポテトは型崩れもしないので、おあつらえ向きといえそうですね。
ふっと思ったのですが、クリームシチューを包んでも美味いかも知れません。ただし少し固めに作っておく必要があるでしょう。

No title

餃子の中身がジャガイモとチーズなんですねぇ。
ユニークな食べ物です。
作ってみる価値が有りそうです。

No title

これも広義では
餃子の一種として扱われるのだろう。
いいねこんな感じ!
餃子だと思って食べて
餃子だったら
美味しいと感じる前に
餃子だと私は認識します
それが、あれと感じたとき
私の美味しいセンサーが動き始めます
なぜこんな料理にしたんだ?とか
これは美味しいのか
やらかしたのか?ってね。
カレーを食べてカレーの味がしたら
全て普通と感じますが
微妙な差で美味しいかもと感じちゃう
ひねくれた性格
この、あげポテト
面白そうです。

No title

MONTAさんこんにちは。
見た目が餃子だけに、食べた時のギャップが面白いような気がします。まさかこれを作っているメーカーがそんなことを考えていたかどうか…。
餃子の皮とマッシュポテト、それにとろけるチーズがあれば出来そうですね。チーズを入れなくても構わないような気もします。一度作られますか?

No title

せいパパさんこんにちは。
意外な長文でコメントして頂き、せいパパさんの琴線に触れるものがあったのかな?と思っています。こういった遊び心で作られている物でも、消費者が面白がって受け入れているというのは、ある意味健全なのかもしれませんね。私のように、余裕のない人間だと、これは論外と切って捨ててしまうでしょう。人間、心に余裕がないと、新しい発見が出来ないような気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する