浪漫亭の肉焼売

以前紹介した餃子の浪漫亭ですが、実は焼売もあるのです。近所のスーパーにあったので、買ってみました。浪漫亭の餃子については→浪漫亭 五目野菜の生餃子
DSCF2348_convert_20160116035307.jpg
浪漫亭の餃子は月に一度特売品となりますが、餃子がない時に、この焼売が代わりの特売品となっていることが多いようです。
DSCF2349_convert_20160116035322.jpg
考えてみると餃子よりも焼売の方が日持ちしそうですから、店としては管理が楽なように思います。
DSCF2350_convert_20160116035338.jpg
一昨日から、餃子の方も特売品になっていたので、これも買っておきました(笑)。これは間違いなく美味いのでお勧めです。
DSCF2351_convert_20160116035353.jpg
さて焼売ですが、蒸し器など使わなくても電子レンジで簡単に調理することが出来ます。そのままラップの四隅に穴をあけて…
DSCF2352_convert_20160116035411.jpg
電子レンジで二分加熱するだけです。
DSCF2353_convert_20160116035426.jpg
焼売一粒がかなり大きくて、食べ応えがあると言えますね。
スポンサーサイト
コメント

No title

へるぞうさん、おはようございます。

トレーのままチン!は
便利ですね☆
冷凍うどんも、最近では
袋のままチン!できて、
ずいぶん便利になりました。

皿からはみ出す
焼売たち*・'(*゚▽゚*)'・*
焼売よりも何故か
餃子の方をよく選んで
いる私ですが、久々
焼売もいいなぁ(^^)

No title

杏さんおはようございます。
いつも手間の掛かる料理ばかりなので、たまにはこういったすぐに出来る物も良いでしょう(笑)。レンジのまま調理出来るので、忙しい時や、もう一品欲しい場合にはこれが便利です。
横浜の崎陽軒のそれと比べると、2倍とまではいかないまでも、1.5倍はありますね。その代わり、グリーンピースは載っていません(笑)。私も餃子の方が好みですが、たまには焼売も悪くないなぁと再認識しました。

No title

今日は少し離れたスーパーへ行くので、餃子の浪漫亭があるかどうか調べてみます。
我が家も餃子大好きなので。

No title

nibari1498さんおはようございます。
この浪漫亭の商品ですが、どうもイオン系列のスーパーがよく扱っているように思います。近所のスーパーはイオン系列ではないので、いつも常備されていないのが残念なところです。
きちんと焼くと、羽根つきの餃子が出来上がります。これもきちんと打ち粉がされているからでしょうね。もっとも古くなってしまうと、羽が出来ないので注意して下さい。

No title

おっと 珍しい!
これなら わたしにも 出来そう!!

 うーん ヤッパリ ビール
  ^-^yかな!?

No title

おはようございます。
しゅうまいは好きですわ、
こちらのは美味しいのですね、見たことがないかな?
餃子もシュウマイも一品ってときにいいですね。

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんにちは。
たまには電子レンジでチン!というのも悪くありませんね(笑)。我が家ではトースターとして使うことが多い電子レンジですが、これが調理の中心という家庭も少なくない現実は無視できないでしょう。
最近はクリアブレンドをハイボールにして、ボトル三分の一ほど飲むことが多いですね。毎日飲むとなると、経済的観点からホワイトホースではなく、クリアブレンドになってしまうのが残念ですが(笑)。

No title

ムームーさんこんにちは。
この浪漫亭という会社は、安価な商品でもしっかり作っているので好感が持てます。この焼売も値段の割には、随分と食べ応えがある大きさです。味の方もまあ美味ですが、生餃子ほどのインパクトはないような気がしますね。勿論買って損をするということはありませんので、見かけたら一度お試しになって下さい。

こんばんは〜 今回は敷居低いのでええです〜 高忠さんと一緒です(笑)

この浪漫亭の焼売は見たことないです
イオンではあまり買い物しないのでね
どうしても王将の餃子や551の焼売になってしまいますね

No title

レンジ加熱で食べれるものは便利ですねぇ。
しゅうまい、ビールとともに食べると良さそうですねぇ。
醤油&練り辛子か何かで食べたのでしょうか?

こんばんは!

いいですねぇ (^^♪

酒が進みそうですね (=^・^=)

おはようございます
美味しいそうだけど、
こりゃボリュームがありすぎたなぁ(笑)
簡単そうで、おべんとうのオカズにいいかも!

No title

テス(nosaman)さんおはようございます。
ちょっと敷居が高いですか?以前は市場の仲買に出入りしていたので、もっといろんな魚を採り上げることが出来ましたが…。最近では使う魚も限られてしまい、身近な物で作る料理がメインになりつつあります。
王将のテイクアウト出来る餃子と比べれば、多少味は落ちるかもしれませんが、何しろ¥100程度でこれだけの味を出しているのですから、非常にお買い得な餃子だといえそうです。

No title

MONTAさんおはようございます。
餃子と比べると、これはレンジで加熱するだけですから、誰でも簡単に調理出来るのが良いですね。
餃子の場合もそうですが、つけるタレとしては、酢醤油にラー油、それに練り芥子を加えた物を使っています。浪漫亭の商品は、コストを考えてのことでしょうが、つけダレのような物は一切ありません。そこは自分で用意する必要がありますね。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
近所のスーパーで売られている焼売は、これよりも安い物もありますが、それは一粒がもっと小さ目でボリュームという点では劣りますね。浪漫亭の焼売はその点を考えても、かなり食べ応えのある造りをしているといえそうです。昨日は残っていた浪漫亭の生餃子を買ってきたので、今日も餃子でウィスキーを飲もうかな?という感じです(笑)。

No title

くるたんパパさんおはようございます。
電子レンジで加熱するだけですから、忙しい朝の弁当にもピッタリですね。私は弁当を持っていきませんから、そういう発想がすぐには出てきませんでした(笑)。仰るように、一粒がかなり大きめなので、おかずのスペースには幾つも入らないのが欠点といえるかもしれません。

No title

レンジでチン
楽チンで我が家でも
重宝するアイテムです。
へるぞうさんが絶賛するから
本格的な味だろうな。

No title

せいパパさんおはようございます。
これまで何度か浪漫亭の餃子を採り上げていますが、焼売は初めてになります。この浪漫亭という会社は茨城県の企業なので、せいパパさんにとっても気になる存在かもしれませんね。
昨日は餃子の方を食べましたが、相変わらず美味い餃子です。地元の企業なので、スーパーなどで見つけて賞味してみて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する