キリン 富士山麓

ちょっと離れた酒量販店で、キリンの富士山麓を買ってきました。
DSCF1110_convert_20150628025526.jpg
レギュラーサイズだと600mlしかないのが不満だったので、思い切って4Lのペットボトルを買いました。実はAmazonで以前から買おうかと迷っていましたが、この量販店で買った方が、Amazonよりも¥300ほど安く買えるのです。ちなみに、近所の量販店だと何と¥800近く高く売られています。
DSCF1111_convert_20150628025544.jpg
空になったニッカのモルトクラブ2.7Lと比較してみました。やはり4Lはデカイですね。
DSCF1112_convert_20150628025601.jpg
裏はこんな感じで取っ手がついています。富士山麓の味自体は、スコッチというよりもバーボンのような風味ですが、この価格からすれば中々のものだと思います。ただハイボールよりもストレートかオンザロックの方が良さそうです。いずれにせよ、これでしばらく酒が無くなるということはないでしょう。二週間は持ってくれそうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

この量が2週間で無くなるなんて
私だったら5年間は持ちそうです。

No title

せいパパさんおはようございます。
計算してみると、大体一一日前後で無くなることになります。ただし今週末に高松へ泊りがけで行くので、その分を差し引けば二週間は持つだろうと思います(笑)。

No title

おはようございます。
こうして手元にあると安心しますねぇ~
父もお酒にビールにウイスキーを手元に
おいて喜んでいましたわぁ。
持ち手がついてるのはいいですね。

No title

おはようございます。
2週間でなくなる!!!
本来なら二週間ももたない!!!
じぇじぇじぇ!
飲み過ぎにご注意ください。

こっちもアルコールを送ろうと思いましたが、
皆さんがアルコールを送っているので、別のものにします。
地元釜石から直送してもらうことにしました。
冷蔵庫の容量もあるので…。

スマホの設定、終わりましたか?

No title

おはようございます。
4Lボトルがあるなんて知りませんでした。
我が家にも「富士山麓」ありますが、
当然600ml、それすら減らない状態でして...
4Lが二週間、お、恐るべし。(゚ロ゚)ギョェ
近くのスーパー内の酒屋で、
600mlが800円でセールになることが
ちょくちょくあるので、ラッキーと
思っていましたが、4Lだとかなりお買い得
なんでしょうか? まぁ、お買い得でも
我が家には、む、無理ですけどね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~ 恐るべし~!
この量を2週間で飲むとは・・身体の方は大丈夫なんですか?
最近はウィスキーはほとんど飲まないですね
まあ~ 週に2~3回くらいしか飲まないようにしてますので ドンドンお酒が弱くなってます(笑)
肝臓の数値が悪いので 我慢してましたが
数値だけは良くなりましたね
私はあまり飲めませんが
四国では思う存分飲んでくださいね~

No title

仙台から、おはようございます。

ウィスキーの4リットル瓶などが有るのをはじめて見ました。
すごい迫力ですねぇ!

それを11日で・・・
へ~ !
・・・(絶句)

No title

ムームーさんこんにちは。
残りの量を気にして飲んでいては、どんな美味い酒でも不味くなります。これだけあると、無くなる心配がないという安心感が大きいですね。
流石に2Lぐらいになると、取っ手が付いていないと不便ですから。大容量ならではといえますね。

No title

くるたんパパさんこんにちは。
大体一日ボトル半分呑むとすると、どうしてもそれぐらいで無くなってしまいます。富士山麓はまだ良い方で、飲みやすいウィスキーだと一本いっちゃいます。御忠告ありがとうございます。飲みすぎには注意します。
昨日何度やっても駄目だった設定ですが、さっきやってみたらあら不思議。昨日再起動してなかったのが問題だったのかもしれません。

No title

4リットルを二週間ですか。
ウイスキーは度数が高いので、僕だともっとかかりそうです。
とは言え、バーボン寄りの風味というのは気になりますねぇ。
バーボンロックが好きなものですから。

No title

casさa blancaさんこんにちは。
スーパーには600mlの方は置いてあることが多いのですが、4Lは酒の量販店に行かないと無理ですね。
600mlと比較すると、¥800ほど得でしょうか。わたしにとってはそれよりも、すぐに無くならないという安心感が大事なのです。ゆっくり飲むことが出来ますから。

No title

テス(nosaman)さんこんにちは。
かつて小林旭は、ハイニッカの2Lを一晩で空けたとか。流石にあそこまで行くとどうかな…とは思いますが、客観的に見れば結構飲んでいるでしょうね。以前肝臓の検査値が良くなかったことがありました。なるべく物を食べながら飲むようにはしていますが…。
流石に酔っぱらうわけにもいかないでしょうから、セーブすることになるでしょう。

No title

あきあかねさんこんにちは。
4Lのウィスキーは西友やヨーカドーには間違いなく置いていますよ。流石に富士山麓はありませんが。あるのは角瓶やトリスですね。これは少し高めです。
あまり自覚はなかったのですが、皆さん驚かれていたので、余程飲んでいるのかな?とちょっと心配になりました。

No title

MONTAさんこんにちは。
日本ではスコッチウィスキーを元にして、ウィスキーが醸造されているようですが、これはどちらかというとバーボン風味ですか。あまりピート香が感じられませんし、どちらかというと若飲みで熟成が足りないかもしれません。これより上の富士山麓もあるようですが、高くてとても手が出ません。

No title

飲めるってことは 元気だって証拠!!

いやあ いいことですから!!

とは 言えないくらい 飲まれるのねぇ…

振り返るに 10年くらい前なら
どれくらい飲んでいたかなぁ・・・

と ふと 遠くを見る目で 空を・・
( ̄ー ̄)

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんおはようございます。
貴方とさほど変わらないのでは?と思っているのですが、そう仰るのであればやはり飲みすぎでしょうか?ごくたまに飲まない日もありますが、何だかんだでほぼ毎日飲んでいますね。そろそろ休肝日を設けた方が良さそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する