レモンジーナ

サントリーの清涼飲料「レモンジーナ」が三月末の発売後、何日も経たずに発売休止になった事をネットで知りました。サントリーのHPを見ても、確かにその事が告知されています。
「レモンジーナ420MLペット・1.2Lペット」一時販売休止のお知らせ
DSCF0566_convert_20150408025411.jpg
そもそも炭酸飲料はビール、または第三のビールしか買うことのない私には全く関係のないことでした。ただ近所のスーパーでもレモンジーナは置いていない旨張り紙をしていたので、ちょっと気になってきました。店内を見てもオランジーナは置いてありますがレモンジーナは一本もありません。別の日に西友へ行ってみると、1.2Lは数本あったものの、420mlのペットボトルは一本もありません。本当に供給不足なのかなと思い、昨日別のショッピングセンターに立ち寄ったところ、ケースごと並べてあるではないですか!一本¥75ということで買ってみました。ちなみに未確認情報ですが、発売以来何処のコンビニでも普通に置いてあるとのこと。一体あの販売休止騒動は何だったのでしょうか?
DSCF0567_convert_20150408025433.jpg
帰りの車の中で、リチャード・ギアに寅さんの恰好をさせていたCMがあったことを思い出しました。わざわざ外国人の役者に高いギャラを払うほどの事なのでしょうか?どうも日本の企業は外国人に甘いようです。
DSCF0568_convert_20150408025501.jpg
飲んでみましたが、早い話がレモンスカッシュでしたね。もう買うことはないでしょう。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます
日曜日に自分も買ってしまいましたよ。
品薄だったのでは?
これはラッキーとばかりに1本だけ買いましたが、
そのあといつものスーパーにいったら買った価格よりも20円安く販売されていました。
しかもお酒のコーナーにいくと、
ジムビームのオマケについていましたよ。
安いウイスキーで割って飲みましたが、まったく美味しくなかったです。
やはりもう買うことはないでしょう

No title

くるたんパパさんおはようございます。
こういう騒動があると、どんな味なんだろう?と思って買ってしまうのが人の常です。まさかそれを狙ってということはないでしょうね?
そういえばジムビームもサントリーの傘下になっていましたね。ウィスキーを割るならば、無味無臭の炭酸水が一番でしょう。レモン味は勿論、レモン風味の炭酸ですら合わないように思います。

No title

おはようございます。
あら、知らなかったですわぁ、いつも同じ物
しか買わないものですから、ジュースとかこういうものは飲まないです、おくれてる~
購買意欲を刺激する商法でしょうかしらねぇ。

No title

 おはようございます。
 この飲み物のことは全く知らなかったのですが、昨日、たまたまネット上で、「メーカーの策略にハマッた」とコメントされているのを見かけて知りました。それがどういう意味なのか分からなかったのですが、この騒動のことのようですね。確かに特に目新しさを感じませんね。^^ 

No title

ムームーさんおはようございます。
私も普段はこういった清涼飲料は飲まないのですが、ちょっとした話題性もあって買ってみたくなったわけです。飲んでみると、別にどうということもありませんでした。サントリーの販売戦略にまんまとしてやられたのかもしれません。

No title

kouさんおはようございます。
やはりメーカーの策略でしょうか?昨日行ったショッピングセンターは、目立つところにどんと数ケース置かれていて、しかもレジで¥20引きになっていました。全くない店もあれば、在庫を抱えている所もあるのかもしれませんね。

そうそう!
我が家も日曜日の買い出しで
山積みのこちらを発見!
販売中止もなんのその
すでに 91円のお値打価格

二本買ってきましたが
イマダ 冷蔵庫で鎮座してます。

オレンジーナは好きなんですが
レモン?は 如何に!

No title

おはようございます。
私もジュース類は飲まないのですが、
ニュースに踊らされた一人です。(^。^;)
期待したのですが、果汁は少ないし、
なーんだという結果だったので、
写真だけ撮って終わりました。
販売休止も戦略だったりして。

お堅いイメージのへるぞうさんでしたが、
何だか親近感が湧きましたから~(^~^*)

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんにちは。
先程近くのスーパーへ行ってみたのですが、レモンジーナが箱ごと山積みで売られていました。昨日まで一本もなかったのに…どうやら、サントリーにすっかりやられてしまったようですね(笑)。
昨日税込で¥75だったので、¥91はちょっと高いような…。でもあの騒動の最中ですから致し方ないでしょう。

No title

casa blancaさんこんにちは。
ネットであれだけ話題になれば、やはり気になりますよね(笑)。まあ¥100もしなかったこともあり、酔い覚ましにでもなればと買ったので、別段損をしたということもないのですが…。サントリーの筋書に乗せられたというのがちょっと癪にさわります。以後、お互いに気をつけましょう。

No title

これにはアルコールは入ってないんですよねぇ~???

No title

MONTAさんおはようございます。
流石にアルコールは入っていません(笑)。大の大人が飲むような物ではありませんね。

No title

激安で販売してたので
買ってきて飲みました。
人によって味が違っていて
私は土の香りがきつくて美味しくなかった。
せい君はトウモロコシの香りがすると言い
せいママは普通だったと
3人が全く違う印象のジュースでしたが
土の味がするのは有名な話のようです。
美味しい飲み物では無かったです。

No title

せいパパさんおはようございます。
結局のところ、コメントして貰えた方々の多くはレモンジーナを買っていたんですね(笑)。ますます親近感が湧いてきました。
土の味がするというのはネットでもよく書かれていましたね。私はもったりしたレモンスカッシュとしか感じませんでしたが。味覚は人によって違いますから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する