エバラ 焼き肉のたれ 辛口

しばらくご無沙汰していました<(_ _)>。本日から通常通りです。
近所のスーパーで、エバラ焼き肉のたれが特売になっていたので、一本買ってみました。
DSCF5242_convert_20180318162839.jpg
エバラの焼き肉のたれは子供の頃から使っていますが、買うのは専ら辛口ばかりですね。
DSCF5243_convert_20180318162857.jpg
とはいえ、このところ毎日鍋が続いていて、焼き肉をする予定などありません。焼き肉のたれは手抜き料理の万能調味料のようですが、私はそういった使い方もしたことがありません。そんなことを考えていたら、ポン酢の代わりにならないだろうか?とふと思ってやってみることにしました。
DSCF5244_convert_20180318162911.jpg
今回は鶏胸肉のひき肉団子と、もやしやニラを使っているので、焼き肉とは調理方法が違うだけとも云えますね(笑)。
DSCF5245_convert_20180318162926.jpg
とはいえ、食べてみたところ、やはり焼き肉とは勝手が違って、美味くありませんでした○| ̄|_。
スポンサーサイト
コメント

No title

焼肉のたれ、このような使い方が有ったのかと思いながら読みましたが、美味しくなかったんですねぇ。

僕は時折、豚、鶏、野菜を炒めて焼き肉のたれで仕上げてます。

完全な手吹き料理です(^^;

ちなみに僕は日本ハムの安いたれです!

No title

MONTAさんおはようございます。
単なる思い付きでやってみただけで、特に意味はありません(^^ゞ。鍋物に入れてしまうと、どうしても水っぽくなるので、焼き肉のたれとは合わないようです。この辺りがポン酢と違うようですね。

No title

おはようございます
おお~新しい使い方
やっぱり鍋物にはポン酢でしょうかぁ
焼肉、最近、食べていませんが食べたいなぁ

No title

エバラ焼き肉のたれ、のエバラは松山地区だけにしか存在しないと思ってたら、東京にもあります。そこがこの商品の源でしょうか。
焼き肉のたれで思い出したのが今元気な今治市の日本食研です。会社も増設中。
次回は「焼き肉のたれ宮殿」もどうぞご試食を。

焼肉のたれ…♪

こんにちは(^^♪

へるぞうさん、お久し振りです^^
以前は焼肉のたれをたまに買ってましたが、
ここ何年も使ってないです…。
手抜きの時はお助け調味料になりますけどね。
うふっ…今回の利用方法、イマイチでしたか!

No title

OOH!そんな使い方もあるんだ!!

 と感心していて
 読み進み

はい 人柱 ご苦労様でした!
  ψ(`∇´)ψ

No title

ムームーさんこんにちは。
これはあくまで実験ですから、絶対に真似はしないで下さい(^^ゞ。我が家は昔から、鍋というとポン酢で食べるのが一般的でしたね。最近になって、ソップ炊きにしたり、味噌鍋にしたりすることが増えてきましたが。

No title

nibari1498さんこんにちは。
焼き肉のたれは、それぞれの家庭で使っている物が決まっているような気がします。我が家はそもそも、焼き肉をすることが稀なので、あまりこだわりはありませんが、買うとしたら大抵はエバラの物ですね。これ以外だと、黄金の味を使うことが多いです。

No title

cacocacoさんこんにちは。
以前は、焼き肉のたれも手作りしていました。ベースに赤ワインを煮詰めて作るもので、酸味があってこれはこれで良かったような気がします。そのうち再現してみようかな?と思いますので、乞うご期待!

No title

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんこんにちは。
まあ、常識に拘らないチャレンジも大事かな?と思ってやってみました。結果は芳しくありませんでしたが、時にはスマッシュヒットになることもあるかもしれません。これからも新たな挑戦をしてみようと思います。

うちもエバラですが、黄金の味の方です。
こちらは、コチジャンとあるので、
ビビンバの時などに使えそうですね。

鍋には不向きだったんですね。寒の戻り
か寒いので今夜は鍋にしようかな。
やっと野菜の値段も戻ったようですしね。

No title

我が家は、焼き肉の時は、お醤油だけでした。
今考えると、ちょっと変ですよね。
でもとても美味しかったですよ。
夫が亡くなってからエバラの焼き肉のたれを買っています。
鍋には合わなかったですか!(*´艸`*)

No title

チャレンジ精神が旺盛ですね。
私もチャレンジ精神はあるほうですが、さすがに、
ポン酢の代わりに焼肉のたれは使わないと思います。
でも、料理にはチャレンジ精神が不可欠かもです。

こんばんは!

はい~
やはり~焼肉のタレは
焼き肉で (=^・^=)

いろいろ
試すんですね (*^^*)




No title

casa blancaさんおはようございます。
黄金の味も、特売になっている時には買いますね。勿論辛口しか買いませんよ。
野菜の高値も少し落ち着いたようですが、まだまだ高いですね。春キャベツがもっと安くならないと、気軽に使うことが出来ません。

No title

お啓さんおはようございます。
醤油だけで、生姜なんかを入れることはないのですか?もちろんこれは好みの問題ですが、それだけだとちょっとキツイ様な気がしますね。もっとも、大根おろしを使うのであれば、醤油だけということはあります。

No title

もりさんおはようございます。
私は思い付きであれこれすることはあまりないのですが、ブログのネタもなかったこともあって、こんな暴挙に出てみたわけです(゚∀゚)アヒャ。結果は散々でしたが、たまにはこういったこともあっても良いのでは?と思い直しました。

No title

維真尽(^^♪さんおはようございます。
焼き肉に、大根おろしとポン酢を使うCMがありましたね。その逆はどうか?と思ってやってみましたが、これは駄目でした。焼き肉のたれの方が、ぽんずよりも汎用性があるような気がしたのですが…。

No title

焼肉のタレが好きな人がたまに居るので
そんな人には良いかも知れないですが
失敗でしたか残念です。
昨日は豚肉を食べてみました
もやしは食べないように食べたい時は
良く噛んで食べて下さいと看護師さんに言われたな〜


入院中もコメントをいただき
大変励みになりました。
以前の様に頻繁にブログに費やす時間は作れないですが
これからもよろしくお願いします。

No title

へええ、こんな使い方もあるんだ~、と読んでいたのだけど・・おいしくなかったんですね^^;
焼肉のタレ、うちでは肉野菜炒めにジャッとかけて使うことあるけど、基本、あんまり使わないですね。

No title

せいパパさんおはようございます。
私も金が無かった(今でもそうですが)頃、ご飯に焼き肉のたれをかけて食べていたことがありました。焼き肉のたれには、野菜や果物のエキスが入っているので、それだけでご飯が食べられるのですね。
まずはゆっくりと静養して下さい。今日何か届くと思いますよ(笑)。

No title

キーブーさんおはようございます。
野菜炒めに焼き肉のたれを使うと、他の調味料が必要ありませんね。その点、これを料理に使うことを考えた人は流石だと思います。
鍋にはやはりポン酢のようなさらりとした液体が合いますね。焼き肉のたれはドロリとしているので、薄まると不味くなります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する