納屋橋でポケモンgo!

日曜日、名古屋にやって来ました。よく考えると、去年の年末以来です。
DSCF0227_convert_20160905160759.jpg
名古屋駅ではこの夏新しい高層ビルがすぐ近くにオープンしたこともあって、以前と比べるとかなり改装されていました。勝手知ったる名古屋駅と思っていましたが、二、三度道に迷ってしまいそうになりました。半年来ないと、すっかり浦島太郎状態ですね(笑)。
DSCF0229_convert_20160905160818.jpg
何故名古屋に来たのかは明日説明しますが、予定時間よりも早めに来たこともあって、少し歩いて納屋橋へ行ってみることにしました。納屋橋は広小路通りの堀川に架かる橋で、名古屋市内では一番有名な橋の一つでしょう。以前はすぐ傍に納屋橋まんじゅう本店があったのですが、今では跡形もありません。それはさておき、何故納屋橋までやって来たかということですが、実はネットによれば納屋橋は今、名古屋屈指のポケモンが湧くスポットになっているとのこと。これは確かめてみなければと思ったわけです。納屋橋に着いてみると噂に違わず、老若男女を問わず既に多くのポケモントレーナーが屯して、一心不乱にスマートフォンをいじっていました。
DSCF0230_convert_20160905160850.jpg
ピンボケで見辛いのですが、アイテムを補給出来るポケスポットが狭い範囲に密集しているばかりか、ポケモンをおびき寄せるルアーモジュールが絶え間なく焚かれ、ポッポやコラッタのような何処にでもいるポケモンがすぐ近くにいるのです。私はウォーキングと称して、早朝近所の公園でやっているだけなので、この光景にはかなり驚かされました。
DSCF3649_convert_20160905160927.jpg
ネットの情報によれば、納屋橋周辺はみずポケモンの宝庫だとか。このコイキングは三十分ほどの間に、十匹ゲット出来ました。
DSCF3650_convert_20160905160942.jpg
このコダックは四匹ゲット。既に進化したゴルダックは持っているのですが、つい捕まえてしまいます(笑)。
DSCF3652_convert_20160905160957.jpg
何とレアポケモンのミニリュウまで一匹ゲット!最強ポケモンのカイリュウに進化させるまで、あと三十匹。まだまだ長い道のりですが、コイキングなら週末あたり一日粘っていれば、ギャラドスに進化させることが出来るでしょう。とはいえ、何かここまで来るような用事がないとなぁ…。
DSCF0231_convert_20160905160912.jpg
帰りがけ、有名な鰻屋「イチビキ」の近くを通ると、相変わらず長い行列が出来ていました。値段の割に鰻の量が多くボリューム満点なので、一時間以上並んででも食べたいという人もいるでしょうね。

