カボス

少し離れたJAの大型産直所にカボスがありました。
DSCF3592_convert_20160825040537.jpg
以前はデンパークに隣接しているJA産直所にも置いてあったのですが、生産農家が向こうの方にだけ持ってくるようになってしまいました。そのため、わざわざ遠出しないといけません。非常に面倒な話です。
DSCF3593_convert_20160825040554.jpg
家にあったスダチと比較してみました。スダチよりも倍ぐらい大きいですね。それだけではなく、カボスは蜜柑のような香りがあるので、出来ればこちらを使いたいところです。
DSCF3596_convert_20160825040635.jpg
まずは焼酎に風味付けしてみました。非常に香りが良いので、焼酎もいつも以上に進みますね(笑)。
DSCF3594_convert_20160825040619.jpg
他には刺身醤油に少し入れることが多いのですが、刺身がないので…。スーパーで見かけた餃子のタレです。これは半田市のミツカンの製品です。
DSCF3597_convert_20160825040652.jpg
ということで、餃子のタレに使ってみました。いつもよりもさっぱりした感じになりました。
